【第6話】若い人には今しかできない事がある。

Pocket

こんにちは。梅雨も明けて暑いですね。うちの子はいよいよ夏休みに入りました。今年の夏休みはいつもより1週間も短いらしい。このご時世にそんな必要はあるのかなと思う。自由な時間は、何も子供達だけではなく大人も同じこと。必要ですね。その1週間もあれば、出来ることがあったでしょうから。まぁ、うちのはどうせゲームばかりで、だらだらと過ごすはず。でも最近のゲームは家に居ながらにして、リアルなクラスメイトと遊んでる。一緒に狩に行ったりしてマイクで話をしながら楽しそうだ。ならアリかな笑 ところで、皆さんは如何でしょうか?

今日は第6話、私が考える、今しかできない事の話しを語りたい。もちろん結婚、シェアハウスに関連した話とします。もし私が30歳独身でスプーキーズにやってきたら、今何をするかを考えてみた。

僕なら1番は恋人(花嫁)探しかな(笑)2番が友達、そして一生の親友を見つけること。3番は不動産投資。4番はパーティーや旅。基本は遊びですかね。こんな感じだと思う。僕がよく思うのは、限りある時間を大切に使うため目的を持って行動すること。それができないなら私がスプーキーズに行くことは、まぁ無いと思う。あったとしても、コスパ、立地ぐらいが目的だ。住むためだけの目的なら、シェアハウスでなくても一般の賃貸で良いはず。まぁ、そんなのはつまらん。

昔の僕なら不動産にも興味があるはずだから、シェアハウスにいくなら、その運営云々を学びたいと思う。それは体験で得られるものがあると考えるはずだから。そして、いつの日かシェアハウスを自分が造ってるかもしれない。僕の場合は、寮生活を過去実際に体験しているし、スプーキーズはその影響を受けている。自分が意識するしないに関わらず、必ず影響を受けて今がある。

次に、恋人ですね。20代30代の自分なら、これは当たり前だと思う。もちろん自論です。たまに興味がないって方もいますが、それは今までは良い人がいなかっただけ。この話になると、可哀想な人だなとよくスプーキーズのメンバーとは、冗談で話してます。

特に女性の20代は、今が最も美しく華やかでとても輝いている。晩婚化が今は当たり前⁉︎ NoNo‼︎ そんなん後付けによる言い訳でしょ。だれもそうなりたくてなった訳ではない。最も輝いている今こそ良い人を見つけるべきだよ。それがシェアハウスだと誘導してると思いましたか?その通りです笑 いや半分くらいかなw 何もせずに自宅で引きこもってるよりはマシじゃないですか?何するわけ?それはもったいないと思ってます。気がついた頃には、シワクチャになっちゃいますよ笑

今ができないのに30になってから、できるとは考えるべきではない。なってから気がついてもこれは遅い。だから、少しぐらい勇気を出しても損はしないよ。今を楽しく過ごせなければ30代はもっとキツくなる。40代はもう妥協の連続。。若い時にこそ最善を尽くそう。それが今ですよ。諦めたらそこで試合終了だ。

男は30でも良いけどね。女性はそんなに甘くはない。チヤホヤされるのも今のうちかも。僕は49です。20代、30代、40代の色々な人を見てきました。誤解なきよう話しますが、これは差別ではなく現実的な話だと思って欲しい。私の勝手な考えですが、男性目線もよくわかってるつもりです。

女性には男には真似のできない武器がある。それは子供を産む力。よく考えると凄いことです。当たり前だと思うかも知れませんが、男側の私からしたら凄いなと思う。だけど、高齢出産などによるタイムリミットがあるからね。だから、やっぱり若い人は今がとても大事だと思う。

そこで次回【第7話】は魅力的な女性の特徴をお話いたします。スプーキーズのニーズは主に女性にあるので、ここからは女子に言えない男の本音を大公開します。次回は長くなりそうですが、がっつり話しますね。これが実行できたら女子力は確実に上がりますよ。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。スプーキーズは今、9月入居者様を募集中です。お気軽にお問合せください。

スプーキーズのお問合せはこちらから💁🏼💁‍♀️

Pocket