男同士で飲み🍺

Pocket

昨夜は、ホンネの話で盛り上がりました。男同士の飲みはこうでなくっちゃって感じです。僕は連日連夜…年齢とか関係なく、色々な人と話しをするのが好きですが、ぶっちゃけトークができる人はわかりやすくて楽しい。何より一緒にいて楽ちん。僕は拗ねた環境で育ったのか、ある事がきっかけで人の口先はあまり信用できなくなった。だから、いつまでも素直でわかりやすい人が一番好きです。
この日は軽く2人だけでお別れ会。店は二夜連続で焼き鳥になりました。もう正直、倉敷での外食は行き尽くして飽き飽きしてます。だから、今は自分が本当に美味しいと思う店にしか行かない。まぁ、美味しくない店に行くぐらいなら家でどん兵衛や蟹缶食べる方がマシ。自分にとっては超ご馳走なら何でもありです。B級グルメも好き。もし誰か僕よりマニアックな人がいたら教えてくださいね(^^)/ 今は岡山か福山へ開拓に行きたくてウズウズしてます。
ちなみに、この店は最近は行ってなかったけど、昔は数ある焼き鳥屋の中でも、2番目に良く行く場所だった。焼き鳥屋だけどメインで食べるのは肉ではなく、野菜系ならこのお店って感じです。昔は知る人ぞ知るレバーのパテが大人気でしたが、今は野菜かな。ここのトマトは🍅糖度が高く、塩が効いて美味しかったですよ。最近、諸事情によりアルコール類はできるだけ避けていて、ノンアルオンリーです。体調が復活するまで味覚に集中しています。
好物の銀杏やアスパラも良かった。〆は卵がけご飯。これも中々のうまさ🥚 僕は卵がけご飯が大好物。倉敷市酒津にある、とら醤油が販売している黄ニラ醤油の大ファンです。甘めな醤油が、ご飯と良く合い、発売当時からずっと、卵がけご飯と言えば、黄ニラ醤油を使っています。夜食にも最適で便利。
Pocket