屈折47年。ヤスリで汚れた心を磨くのじゃ😆

Pocket

 メスティン等尖がったアルミ製品の面取り

最近、キャンプグッズを一人で触ってる時間が楽しくて仕方ない。でも、まだ準備は完璧にはできていません。やはり、どんなものか実践しないとわからないね。昨日はレスティンのバリ抜きしました。レスティンは、アルミが尖がってるので、指が切れちゃう恐れがあるらしく、紙ヤスリを買ってきて磨きました。

ピコグリル

これも、アルミでできており念のため角だけ磨きました。どうせ、すぐ真っ黒ボコボコになるはずです。まだ火を使ったことがないので、真新しい。近々庭で燃やして試してみようと思う。

シーズニング

アルミ製品は身体に悪い。アルミは脳に溜まりIQが下がる。調理器具以外にもアルミは様々なとこに潜んでいて、空からもやってくるし、胃薬にも入っている。アルミは体外に出にくいから蓄積されて人間は徐々にバカになっていきます。直ちに影響はありませんシリーズってやつです。まぁ、この話はやめておこうか(笑)

今やキャンプには軽くて熱伝導が良いので欠かせないアルミ製品。あんな事言いながらも僕は使います。このパターン多い(笑)ただし、口にするアルミは全て米のとぎ汁で約30分ぐらい煮込みます。僕は他のキャンパーとは違う意図で、2時間位煮込みました。もちろんアルミの臭みを取り除き、キャンプで使うので長持ちさせるのが一番の目的です。最後は、強烈なアルミ臭と、とぎ汁がドス黒くなってました。その写真撮っておけば良かった。相方が臭いでクラクラするって言ってた(笑)

 

テーブル

色々なテーブルを見比べるために5種類買いました。新旧入れたら全部で7個あります。一番、実用的なものはこれ↓です。木と違い、軽くて非常にコンパクトになります。写真には写ってないけど机下にネットも付いてるから調理器具なども置けます。ソロキャンプで、リュックに詰めるならこれがいい。でも木の机も見栄えが良くて捨てがたい。僕は山岳はできないので、どっちも使うと思う。

 

岡山でキャンプするなら、どこがいいかな。キャンプの日程が決まったのですが、場所は適当です。海とかどうかな。まぁ、場所よりヤブ蚊やな。でも虫除けスプレーは嫌い。神経毒はいらん。でもムヒは使う。いつかキャンプ用、避難場所用に近場の山が欲しいな。男のロマン。続けれそうなら、安い土地買ってそこにいつか秘密基地造るど!😍

その時の動画はこちら【YouTube】

Pocket