お花見🌸とドローン🥽

Pocket

昨日、花見に行きました🌸 まだ満開ではなかったけど、平日で人が少ないのでGH5とGoPro、そしてドローンを飛ばしてきましたよ。このブログの写真はGoProで撮影したものです。
写真は、ボケがないものの、ブログにはGoProでも十分だと思う。GH5はスマホに転送するのがわからなくて、しばらくお披露目できそうにありません。汗💦
ほのぼのして桜のある空間を歩くのは、とても気持ちが良いです。よく写真が好きとか言われるのですが、実は全くの素人。いつかプロ並みに近づきたい。
ここの公園はスプーキーズから車で数分の場所にあります。前は、子供を連れてよくきましたが、最近はゲームばかりで外に出たがらない。県外から来たシェアハウスの入居者さんには、この時期オススメの場所ですね。自転車でもいけますよ。
こちらはドローンで空撮です。2年前と比べたら、ドローンは少し腕が上がりました。国土交通省の申請がとおったから少し調子に乗ってます(笑)写真の腕がではありませんがw
人混みのないお散歩は、時に疲れた自分には最適です。ほんとなら、ミニバンで遠出するのですが、売ってしまったので、今は手元にバンが無い。なくなってから、ミニバンの便利さに今更ながら気がつくのであった。ミニバンはなくてはらないものであった。
まぁ、あと一週間したら新しい相棒が納車される予定です。花見には間に合わないと思うけど、納車されたら旅に出ようと思う。国内に国外、今年はどこに誰と行こうかな。今までにない刺激を求めて徘徊したいと思いますー♪
これ少し興味がある。マルチコプター!?ドローンと比較してら200g以下の小さなドローンって感じでしょうか。あまり知られてない世界ですが、🥽ゴーグルして飛ばしてるみたいです。
Pocket