いざ、再び情報強者の道へ✍️

Pocket

情報強者のススメ❤︎

今日は、岡山 シェアハウスの話をしようかと思ったのですが、大阪で気が変わってしまい、僕の独り言になりそうです。体重は、今朝2kgも太ったので、心が折れそうだ。まぁ、自分が悪いのですが、今日は、懺悔ブログとして少し良い話しにしたい。テーマはずばり、圧倒的な情報強者への道です。

 

これは、いつも僕は意識していて、結果的に良い人生を歩み上で、必要な根幹の話となる超オススメ内容です。それは、貪欲に情報を集める事。これに尽きる。情報と言っても、情報強者です。ツワモノの事です。 つまらない話と思うかも知れませんが、情報をおろそかにしてはいけない。家を買うときも、自分の入っている保険も、まずは知る事が一番であり、経験者から聞いたり、とにかくどんな事でも、知ると知らないとでは、えらい違いがある。情報不足だと、独りよがりになるし、情報を追っかけていたら、そこには色々な気づきがある。

 

世の中には、様々な情報が蠢いてるけど、自己投資だと思って、有料情報系なんかは特にオススメですね。これを毎日毎日習慣にしたらいい。何でも興味を持って取り組むんです。今時なら、ネットでもいいのですが、自分で働いたお金を払って、如何わしいとか躊躇なく、有料情報を手に入れるとミニヨクツクです。本も安上がりで良いよ。

 

情報や知識は、一杯になる事がなく、若い頃、自分の脳は🧠いつも刺激を欲していた。頭が悪いのが恥ずかしいから、他の人の何倍も、コソコソと学習する感じです。情報収集を習慣にしていけば、誰にだって自ずと道が開かれる。現時点での、僕の場合なら、シェアハウスにたどり着いた。シェアハウスを新築したぐらいで偉そうな事を言うつもりもありませんが、自分にとっては思入れが強い物件でありました。不動産賃貸業、不動産投資の王道から外れた、応用編みたいな感じですね。 ところが、最近は、何だか潜在意識の中で、現状に満足してしまった自分がいるのか、よくわかりませんが頭が回らない。キレがないというか、たぶん怠け者か。普段、スマホいじって、面白いYouTubeみたりして、前みたいに、商売に繋がる情報をあまりとらなくなっている。好奇心も人並みになってる。

 

前は、シェアハウスに限らず、新しい情報をコラボさせて考える習慣がついていたのが、何だかんだで思考停止。 そして、暇さえあればスマホ📱。内容は、面白いからYouTubeをみてる生活です。スプーキーズのオープンの頃は、サクサク何でもブログに書いていたのに、今は手が止まるので、やはりスマホのやりすぎかな。時間を無駄にしてるから、思考停止は情報不足より、スマホが原因かもしれない。 その結果、シェアハウスを、さらに進化させたような遊び心の応用にチャレンジする事が停滞している。自分は同じことをしたらすぐ飽きてしまうので、マンネリ気味とも言える。まぁ、これは入居者さんには関係ないけどね。 スプーキーズは当初何にでも、柔軟に変化する生き物語にすると決めていた。だから、思考が停止したではいけませんね。一度決めたら続ける事は大事です。僕がやらなきゃ、きっとスプーキーズは死んでしまう。今日の独り言は、情報を怠るとイメージできなくなっていく自分への戒めにしてます。僕が老人になっても、シェアハウス スプーキーズは老人ホームになりませぬように。。笑笑

Pocket