入居前からわかる事と入ってみないとわからない事がある✍🏻

Pocket

 

 

 

 

 

また写真撮り忘れてしまった。つい動画癖で写真は撮り忘れてしまう。まぁ私のブログネタは今や食いモノしかない。今日は何の話をしましょうか。シェアハウスに対して皆様どんな話が知りたいのかな。過去散々書いてきたから重複するので、ブログを書くのは辛い苦笑

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今日は直近の入居者さんの話でもしましょうか。これはよく思うんだけど、この3ヶ月間で毎月1人づつスプーキーズには新メンバーがやってきております。ちなみに来月も募集中ですので内覧に来てくださいね。

 

 

 

 

 

えとね、最近入ったばかりのこの新メンバー3人についてはすこぶる調子が良い感じ。会わなくてもわかる。スプーキーズに入居してから速攻で現在メンバーと仲良くしてる。最近、話しては無いから感ですが。

 

 

 

 

 

僕はシェアハウスに住んではいませんが、いつもメンバーが上手くいってるかどうかは気にはしてますよ。これについてよく思うんだけど、実はだいたいが会った瞬間にわかる。不思議なことに、たぶん住む前から決まってる。

 

 

 

 

 

内覧時、このお客様がうちのシェアハウスに来て、今後楽しい生活がおくれるかどうかを私は見て面接をしています。シェアハウスでうまくやっていける人と、そうでない方も当然ながらいますので、そこは心得ているつもりではあります。

 

 

 

 

 

まぁ、結論から話すと、シェアハウスの内覧に来てくださる大半の方が上手くいくのですが、稀に噛み合わない方がいます。僕が放っておいても上手くやれる方は最初から何の心配もしてないので、そのまま放置なんですが、そうではない方には、内覧時に色々と話します。その上でご本人様が決断できるかできないか、ご自身で判断していただきます。僕は嘘が嫌いです。無理矢理押し売りなんてのは有り得ない。気に入ってくださる方に使って頂きたい。その思いがあれば必ずキャッチします。

 

 

 

 

皆さん若いし、色々な方がいる。学校のクラスメイトみたいな感じだから、自信がない方もいると思う。それは仕方がないんだけど、ある意味、本人の客観的な姿がわかるから良い勉強にはなるんですよ。前向きになれば良いなと。僕はからは、何か感じたら軽く吠えるだけです。

 

 

 

 

 

まぁ、言ってわかる人と無駄な人もいますから、難しい方は僕以外にシェアハウスで言ってくれる方を見つける事が大事かなと思う。そういうのは、本当は本人が1番わかってる事だらけ。心の中は見られたくないでしょ。まぁ、あまり最初から深く考え過ぎないこと。

 

 

 

 

 

もしも、スプーキーズに入ってから楽しく無ければ退去したら良いし、そのくらいのラフな感覚で大丈夫ですよ。入居前には、僕のインスピレーションではありますが、皆様へ感じるままにお伝えさせていただきます。参考になれば良いかなと思っています。

 

 

 

 

人間って、まだまだの方がいくら強がったところで、見る人がみたら、これは最初に会った瞬間からわかってるんだから笑 そんなバカなと思う方もいるでしょうけど、顔に書いてますからね。無理は禁物です。それは不思議ですが必ずバレちゃう笑

 

 

 

 

 

まぁ、合う合わないはあるだろうけど、実は上手くやれる人は何処でもうまくいく。仕事も同じ。できる人は何をやらしてもできる。だからスプーキーズであっても、なくても皆んなから慕われる。それがその人の魅力であり人間力。シェアハウスには色々な用途がある。入ってみないとわからない事と、入る前からわかる事がある。僕はそう感じてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアハウスって、よく考えたらわかると思うんだけど不思議だと思うんですよ。。全く血の繋がりの無い方だし、会った事もない若い独身男女が一緒に過ごすんだから。これはね、、もう体験したらバカ受けですから笑 まだ体験した事がない方にはイメージを伝えにくいけど、シェアハウスが向いてない方ですら、来て良かったって言ってくれてます。R君いわく。。笑

 

 

 

 

 

ですので、人生色々です。もし、少しでも気になってくださるなら、一度体験してみてくだされば僕も嬉しい。7月だったかな、、内覧に来てくれた女性の方、連絡も待ってますよ。うちに来たら目に見えない運命的な、、それが何かはわからないが起きると感じている。そこにいても変化はない。ご決断ください笑

 

 

 

 

 

今日もグダグダと最後まで読んでくださりありがとうございます。今月の問い合わせはまだ三件だけです。来月、入居者様を募集してるのでこの機会に是非決断くださいませ🤗

 

 

 

 

 

お問合せはこちらから🐳

 

 

 

 

Pocket