ChatGptに聞いてみた。シェアハウス選びの5つのポイント✨

Pocket

シェアハウス選びは一筋縄ではいきません。だからこそ、良質な生活環境を見極めるためのヒントを提供します。

  1. 家賃は安すぎず、高すぎず: 安すぎる物件は注意が必要です。リーズナブルな価格は魅力的ですが、民度が低い可能性もあります。一方、家賃が高めのシェアハウスは管理が行き届いており、快適な住環境を提供していることが多いです。
  2. シェアハウスとして設計された物件を選ぶ: シェアハウスとして建てられた物件は、共同生活に適した間取りになっています。一方、改造されたシェアハウスは不便な点があるかもしれません。窓がない部屋、コンセントが少ない、共有スペースが狭いなど、生活に支障をきたす可能性があります。
  3. 必ず内見する: 物件を選ぶ際は、必ず内見を行うことをお勧めします。これにより、既存の入居者や物件の設備を確認できます。最適な時間は、ハウス内で一番人が集まる平日の夜や休日の昼間です。
  4. 設備を確認する: 共有スペースがきれいか、各部屋に鍵がついているか、防音性があるかなどを重点的に確認しましょう。
  5. 2回内見する: 時間に余裕があるなら、2回内見することをお勧めします。1回目にいなかった入居者を確認でき、物件の雰囲気をより深く理解できます。

シェアハウス選びは、あなたの生活を直接影響する重要な決断です。時間をかけて情報を集め、確認することで、質の高い共同生活を手に入れることができます。皆さんが最適なシェアハウスを見つけられますように。

以上、ChatGptでした。

さつき屋のクリームパイ🥧

個人的には5は要らないかな。2回もしなくても変わらないと思う笑 コツは現地の空気を吸ってみよう。実は意外に匂いが重要だったりするみたいです。生理的に嫌ならやめとこう😷

スプーキーズも独特の香りがしてますよ。僕も住んで居ないから、たまに行くとよくわかる。たまに良い香りがしてます。

Pocket