鬼滅の刃 無限列車編で映画ラッシュ🎞 シネマは良い!

Pocket

鬼滅の刃 『RiSA 炎』

 

鬼滅の刃 無限列車編

もう観ましたよね?スプーキーズは映画が好きな人が集まるシェアハウスです。たぶん大半のメンバーなら皆んな観てるはずです。そこで今日はネタバレしないように僕の感想も伝えしたい。

僕は良かったです。最高!

一緒に行った相方はフンって感じでしたが笑 僕は涙が出ました。誰もしなせない。。煉獄さんかっこいい!雷の人(名前なんだっけ)彼も戦闘シーンも良かた。

人はいつか死ぬ。どうせ死ぬならかっこよくあありたいなと日本人魂が沸き起きた。

あ、これネタバレになるのかな。まぁ良いか。俺も薄々…想像していたけど大丈夫でしたから苦笑 動画をよく編集しているせいか音楽も凄くかったですよ。

あれ以来、YouTubeでリサの炎を歌ってるのを流してます。ちなみに炎はホムラと読みます。知らない人が多い😂

次はシュタインズゲート! これは前半部分は眠くなる映画でして、過去に一度見たのに寝てしまい理解できませんでした。そしたらスプーキーズの映画の主人ことR君に車とシアタールームで再度、僕が寝ないよう監視の上で一話から最期までみなおしました😂

すると、あら不思議めちゃくちゃ面白いじゃあありませんか。この世界観は僕が究極の目的としているスプーキーズの世界観に近いと思った。

スプーキーズはシェアハウスですが、実は他にもやりたい世界観があり、それがこの映画を観たら理解できるかも知れません。

どこか陰謀チックでカビ臭い…秘密組織。スプーキーズの事務所に来たことがある人ならわかるかもしれませんが、僕はそんな感じが好きなんです。

だからシュタゲも大好きになりました。

元々、スプーキーズの名前は、ゲームの女神転生デビルサマナーソウルハッカーズで登場していたトレーラーハウスの秘密組織名から引用している。そのアジト名がスプーキーズなんですよ。スペルだけSPOOKIES➡︎SPOOKYSに変えました。

その方がバカっぽいから笑

もう古いゲームだから知ってる人は少ないかも知れませんね。

 

ちなみにワンピースの白ひげ海賊団🏴‍☠️の船にある白い鯨🐋をモチーフにスプーキーズの建物はデザインされてます。岡本先生上手に設計してくれて、彼じゃ無いと成立出来なかったかも知れないぐらい満足しています。

全て私の個人的な主観でスプーキーズは構築されてます。色々なご縁や、ワンピースや女神転生がなかったらスプーキーズは生まれてなかったのは間違いない。全ては遊び心からです。

英語Spookysの和訳した意味は”不気味な”てっ意味。それでは不気味なシェアハウスになるから、ちゃんとした意味にする為に後付けにて解釈を変えたのが、”掴み所のない”って意味でした。

掴み所のない浮遊霊のような住人がふわふわして住むシェアハウス。…繋げるとこれが限界でした笑 新築シェアハウスなのに、これではまるでゴーストシェアハウス 。

でもスプーキーズのハロウィンパーティーならspookyだからとても良く似合う笑 まぁ、もう私が主催するパーティーはやらないかも知れませんが。。あれはレジェンドになるかも知れません。

意外にもスプーキーズの名前を突っ込んできたのは少なくて、伊予銀だけだったはず。なんでスプーキーズなんですかって笑 おしまい

Pocket