微生物を使って放射能除去

Pocket

EM菌という微生物をご存知でしょうか。色々と放射性物質を除去する方法を調べていたら最後に到着したのがこの微生物に辿り着きました。これが本物であれば福島の方々も喜ばれる。まさに救世主。。のはずですが全く普及している感じがない。。


というわけでEM菌ではありませんが、それよりも効果の期待できるYM菌とその肥料を実際に手に入れました。マスゴミは信用できないので自分で確かめてきます。購入先はうつみんのセレクトショップ♪。そう僕は長年彼の大ファンです(笑)


YM菌ミストタイプは少し茶色に濁ってました。匂いは特にない。これを自宅やスプーキーズ、その他敷地内のホットスポットや排気ダクト、観葉植物、生ゴミなどなどに微生物をばら撒きます。冬になればミストで部屋中を菌だらけに…

放射性物質の対策だけでなく、防災、遺伝子組み換え作物やエネルギー問題についてもかなりマニアックです。実はガイガーカウンターや防災士の資格まで持ってるのですが周りは冷ややかなもんです^^;
まぁ色々と準備をする為、ついに非常食などの有事の際に役立つものを少しづつですが調達していくことにしました。テントや寝袋、サバイバル系グッズ、井戸水にも微生物を投入します。そして略奪者撃退用に武器⁉︎まで完備しておきます。スプーキーズ武装化計画(笑)。発電機も欲しいし食料も腐らない範囲で1年分は保管したいとこですが…

Pocket