初めての方でも簡単にわかるシェアハウスの選び方💁‍♂️

Pocket

こちら現在入居者募集中♡

こんにちは。早いもので、もう外は完全に夏!我が家では毎日が暑くて家のエアコンはフル回転しております。今日はシェアハウスの魅力や、簡単にできる選び方についてざっくりお話しいたします。最近、交流タイプのシェアハウスに住む人は年々入居を考える方も増えています。しかし、初めての場合は「本当にやっていけるのかな?」と、不安になることも多いですよね。しかし、これは全然普通によくある事ですので全く心配は無用です。ポイントは選び方にあります。同じシェアハウスでも入居者様の属性やら、どんな方が住んでいるかを調べる事が1番大事だと思います。もちろん管理人も、どんな人かも知るべきです。自分で言っておきながらドキってなりましたが、選ぶのは皆様です苦笑

シェアハウスの魅力といえば、スプーキーズの場合でしたら、やはり人との出会いの多さでしょうか。スプーキーズの場合はこれが全てと言っても過言ではないかと思う。次に初期費用や価値かな。不動産評価額で表現するなら、土地だけで約170坪あり坪30万ぐらい。そして築6年のデザイナーズ物件で、価値はざっくり合計で1.5億クラス。それをたった10人位で生活ができるわけですから、他所の古民家シェアハウスと価値を比較してみて下さい。

おそらくスプーキーズが岡山県内にあるシェアハウスの家賃相場に影響を与えているはずです。だから家賃はスプーキーズが1番高い高級な物件になると思います。とはいえ、ほとんどの部屋が38000円で、1番高い部屋でもプラス3000円です。一般の家賃相場から2割引きぐらいの設定です。だから普通のOLさんとかでも誰でも借りられる設定にしております。

しかし、安さだけが目的の方は、他にもいくらでもあるからジモティで不動産から入り、シェアハウス→中国地方から検索したら良いと思います。類は友を呼ぶと言いますが、まさにその通りで、安い物が好きな人は同じような人で集まり、お洒落や楽しさ快適な居住空間を追求する人もまた同じような方がシェアハウスへ集まります。つまり、自分がどんな人と繋がりたいかを考えてシェアハウス選びをすることを私はおすすめします。それが1番わかりやすいシェアハウスの選び方と思います。

スプーキーズの立地について、倉敷では大人気の西阿知で、駅も徒歩圏内。最後は掃除や手続きが意外に楽で防犯面でも安心という感じでしょうか。今や、数あるシェアハウスですが、入居前にぜひ内覧にお越しください。他所の古民家シェアハウスより気持ち高いけど、たいした差額ではないかと思います。色々比較してみてくだされば違いは簡単にわかると思います。

最後に、現在内覧のご予約を受け付けておりますが、価値を感じてくださる常に良い人に使って欲しいので、横柄な人やマナーのなってないと思われる方は電話やメールの段階でお断りする場合がございます。スプーキーズの面接はお問い合わせの段階から既に始まっています。無記名の方は、記入を再度してからお問い合わせください🙇‍♂️

少し上から目線的な表現となってしまい申し訳ございませんが、スプーキーズは独自性のある安全で楽しいシェアハウスでありたい。その特性上、入居者様の人柄がとても大事です。予めご了承ください🙏🏻

Pocket