シェアハウスを楽しむ為の、たった一つのコツ💁‍♂️

Pocket

工事現場で鮨

シェアハウスを楽しむ為の、たった一つのコツを教えます💁‍♂️

皆様こんばんは。入居者様が決まってないというのにまたブログをサボってしまいました。今日はまだ見ぬ皆様方へ向けて語ってみたいと思います。

うちのシェアハウスは、殆どの方が未経験者の方ばかりです。経験者もいますけど、都会なら数ある同じシェアハウスでもスプーキーズとは全く別物も多いんですよ。経験者いわく、都会なら立地と値段だけで判断しがちとなり、それは寝に帰るだけの住まい。それが嫌な方は、狙うはコンセプトシェアハウスなんだそうだ。これは入る前までには簡単にわかるはず。

もはや彼は俺の息子

不動産は立地が重要ですが、安ければ良いみたいなシェアハウスは、狭いし廊下ですれ違っても挨拶もないような人間関係の交流が無いものがあります。リビングに誰かいたらすぐ自分の部屋に戻る人も多いらしい。倉敷にもJFEの寮がありますが、まさに会社の寮などがこれ。もしスプーキーズだったら、だいたい短期で退去しちゃぃますね。あれは会社が近く、安いから皆んな利用してるだけですね。

うましす

スプーキーズは住むだけの目的でやって来る方は少ない。岡山は都会とは違って、やはり田舎すぎなんですよ。だから備前市や高梁市、岡山市から通ってくれてる方も沢山います。普通の物件なら刺激がないからつまらんと思う。だから私は普通の賃貸ではなくシェアハウスをこの倉敷市で造ってみました。

撮影終わるまでお預けw

要するに、シェアハウスで楽しい生活をするコツとはずばり友達を作ることです。これが全てだと言っていい。わかりますわかります、問題は他にありますよね。その友達ができるか心配ですよね。シェアハウスってどうなんってなる。皆んなそうですよ。とにかく、最初はだいたいの方が緊張して来られています。しかし、最近、スプーキーズに入られた方は初日からすぐ皆んなと仲良くなってますよ。そんな方もいます。

ARKのペアルック Tシャツ ゲット笑

はい、わかりますわかります笑 人見知りな方でも大丈夫です! なぜなら、内覧に来てくれたら、正直な話しをした上で、皆さまにとって合うか合わないかを僕が診断してあげちゃいますから。最近ではその人に見合ったメンターもお付けしてます。

僕は本当の話ししかしません。人それぞれ、色々な性格があるし、価値観も違いますから。全てが理想的にはなりません。ただ、契約前の事前に話しますから入ってから知らなかったとはなりません。これは私のポリシーみたいなもんです。

手前…ノニジュース、、ゲロまず

それに、僕にとって、シェアハウスとは入居者さんが楽しんでもらわないと価値がないと言われてるのと同じなんですよ。ただ、まだ退去時にそれを言われた事はない。皆んなきて良かったと言ってくれてます🙏🏻

タイトルの話に戻しますが、シェアハウス楽しむコツは、それは友達のこと。恋人については、できればラッキーぐらい。期待せず、あれはオマケだと思ったら良い。それより独身貴族は楽しんでなんぼ。

雲丹とイクラのてんこ盛り

恋人については、こればっかりは管理人の私達にはどうにもなりません。あれ、全くではないか。レアなケースはあります。シェアハウスは友達を作るのは簡単だと思う。ここでできない方はどこに行っても、まぁ厳しいと思うほどです。

人生において、友達とか仲間ができるって最高の環境だと思うんですよ。人脈も増えますよ。僕ですら、この年になっても、いまだに求めてますからね。地元の経済人と繋がりたいなら僕を頼れば良いし、同年代の方と繋がりたいなら入居者さんは十分います。

僕なら人が大事であり、それが人生って感じです。人の居ない人生なんてつまらない。僕はサラリーマンを41歳でリタイアしてからはやいもので8年。余生を楽しんでます。5人の子供にも恵まれ、シェアハウスの人とも遊んでもらってるし、文句どころか感謝しかない。生意気な方も大歓迎です、慣れてますから。そのかわりに蹴散らすかもですが笑 冗談抜きでw

まぁ、基本楽しみ方は人それぞれ自由なんで、参考程度に思っておいてくださいね。それから、現在スプーキーズは、しばらく空室が埋まらない感じです。今月も内覧がなくトホホってな感じ。6年目にしていよいよ、来月から空室がでます。ついに、ついにです!ある意味楽になるけど、、、笑 それでも、よくぞスプーキーズは5年と5ヶ月間ずっと満室でやってこれた、コロナ前の全盛期なら行列ができていましたからね。1日も空きなしで、皆様のおかげでここまでやってこれました。この先、何が起きようと私は腹を括ってます。こんなご時世ではありますが、最善を尽くしていくしかない。

工事現場にしては豪華

まぁ今は、コロナ禍でジタバタしても仕方ないので、無理なくお越しいただけたら嬉しいです。個人的にこちらのブログでは何度も言っていますが、今は戦時中みたいなもの。だからこそ、これからは益々価値観のあう仲間が必要になるとみています。特に有事ね際は身近な人がとても重要となる。

つまり、シェアハウスは今だからこそ打ってつけな出会いの場所だと思ってます。友達が1人でもできれば、そこからさらに輪が広がっていきます。是非、体験してみて欲しいなと思っております。それから、今は恋人が欲しい方も来てくださいな。居ない人がうじゃうじゃいたら、おっさんの私は何とかしてあげたくなってしまいます。まぁ、要らん世話だし、この話は要望が有れば…の話しです。僕の戯言は適当に流してくださいませ笑

今日も読んでくださりありがとうございます。内覧は常時募集中ですので、予約してから遊びに来てくださいね。お待ちしてます🙏🏻

内覧お問合せはこちらクリック

夏でも鮨うまか

ここ安くて美味かった。また行こう。

タコ唐🐙
Pocket