『シェアハウスと寂聴さんの生き方哲学:共に生きる価値』

Pocket

 

 

 

 

 

『シェアハウスと寂聴さんの生き方哲学:共に生きる価値』

 

 

 

 

 

瀬戸内寂聴さんの言葉を思い出します。「人間は一人では生きていけません。必ず誰かの世話になり、他人を傷つけながら生きていくのです。それが人生です。」この言葉は、私たちが提供するシェアハウスの精神と深くつながっています。

 

コンセプトタイプのシェアハウスとは、自分だけの空間を持つ一方で、他の入居者と共有の空間と経験を共有する生活スタイルです。寂聴さんの言葉が示すように、人間は本質的に社会的な生き物であり、他人との関わりの中で自己を見つけ、自己を形成していきます。

 

シェアハウスでの生活は、人間関係の真実を教えてくれます。他人との共生は、優しさと思いやりだけでは成り立たず、時には他人を傷つけることもあります。しかし、それが人間の存在そのものを映し出す鏡であり、自己成長の場となります。

 

また、他人と共に生きるということは、他人の世話になることでもあります。これは、自分だけで生活するよりも相互に支え合うことで、人間関係を深め、絆を強くすることができます。

 

寂聴さんの言葉は、シェアハウスでの生活を通じて具現化されるのです。共に生きることの難しさと美しさを認識し、シェアハウスでの共有の瞬間を通じて人間関係を深め、自己の成長を促すことができます。

 

この経験は、シェアハウスだけでなく、私たちの生活全体に適用することができます。私たちが社会と交わるすべての場面で、寂聴さんの言葉は一つのガイドラインとなります。共に生きること、他人との関わりの中で自己を見つけ出すこと、それが人生の一部であり、それが私たちがシェアハウスを通じて追求する価値です。

 

私たちは、シェアハウススプーキーズで共に生きることの深さと広がりを探求しています。寂聴さんの言葉を心に刻みながら、私たちはシェアハウスを運営し続けます。入居者同士が互いに尊重し合い、成長のための場となる共有空間を提供します。

 

さらに、寂聴さんの教えのように、他人を傷つけないように配慮しながら、誰もが自分自身を表現できる環境を目指しています。そのために、私たちは各入居者が自身の意見を尊重し、他人を理解することを助けるコミュニケーションスキルを育てる支援も、陰ながらではありますが行っています。

 

そして最後に、アフターコロナの新しい世界で生き残るためには、私たちがこれまで通りに事を進めることはできません。そのため、私たちはフリーランスやAIに関心のある人々と繋がり、持続可能なビジネスを探求したいと考えています。この新しい時代に適応し、共に成長し、持続可能な未来を作り出すためのパートナーシップを強く願っています。

 

それが、私たちシェアハウススプーキーズの新たな挑戦であり、そして寂聴さんの教えを受け入れ、他人と共に生きることの本質を探求する新たなステップです。

 

それぞれが自分の道を探求し、シェアハウスでの生活を通じて成長し、新たな価値を見つけ出すことができれば、私たちはそれがシェアハウススプーキーズの成功だと信じています。あなたも一緒にこの旅を始めませんか?

 

 

 

お問合せはこちらクリック🙏🏻

Pocket