シャーマンキングが教える多面体の世界✍️

Pocket

綿棒で多面体作り
先日、友達と一緒に総社市まで足を運んで、久しぶりに工作してきました。これは、子供の時以来かな。昔は指先が器用だとよく褒められて育った私ですが、全然ダメでした。
材料はボンドと綿棒のみでしたが、ボンドを乾かす時間やボンドの量を計算しながら、綿棒で組み立てるだけのシンプルな作業。
最初はこの星一個作るのに⭐️1時間位かかりました。綿棒が曲がったり、ボンドが効いてなかったりで、すぐ壊れてしまいます。
全部で、たしか星15個だったかな、作るのにトータル2時間ぐらい。ビール片手に話をしながらもあって、時間かかりました。
教えてくれる人がインディアンみたいな人で、多面体の不思議に加え、シャーマンみたいな世界を語ってくれました。普段は猪や🐗熊の狩人みたいで、かなり現代文明からかけ離れた生活をしているみたいです。
昔の漫画にシャーマンキングってのがあったけど彼はまさに現代のシャーマンキングでしょう。チャクラとか、フリーメイソン、UFO…その他色々な世界を研究しているみたいで楽しかったです。
たこつぐ
この後、帰り路に美味しいたこ焼き屋さんを発見しました。足守駅の近くにあるたこ焼きが超絶うまかった。
たこ焼き好きな人は必見だと思うよ。僕はたこ焼きが好きなので、よく大阪に行くのですが、この店があればわざわざ大阪まで行かなくても満足できる。岡山県第1位ですわ(笑)次回、多面体を作るときは必ず寄ることになりそうです。
たこ焼きの後は、焼肉たいこに行きました。いつも行列のできる店で、前から気にはなっていたお店です。
https://spookys.org/wp-content/uploads/2019/04/video-output-b3d2277c-fa7c-48ac-8aa7-558f0a64053e.mov
1時間以上並びました(笑)姉妹店かなと思ったぐらい味は庭瀬にある焼肉にしきに似てました。名物豚の辛焼き?が美味しかった。全体的に漬け系で肉が凄い甘いので、若い方向きかな。卵スープなんてにしきと味が瓜二つ。ただ残念なのは、タレはにしきとは全然違ってた。この日は、たこ焼きに軍配が上がりました(笑)
Pocket