問屋町で砂糖漬け😝

Pocket

最近できた岡山の問屋町テラスによってみました。この辺りは、前からカフェ街でほとんど行き尽くしていたので、先日シェアハウスのメンバーから新しくできたと聞いて、少し楽しみにして来ました。
二階建ての中庭には住宅展示場があり、メインは住宅みたいですね。まぁ、興味ないので、新しいスイーツを求めてブラブラ散策。
ここはイチゴ系のパフェやフルーツサンドのお店かな。建物は綺麗です。閉まってる店が多いけど、こちらは開いていたので中に。。
フルーツサンドにはスプーンもフォークもなく食べづらかった。手は汚れ、口まわりが白ひげに(笑)
パンはしっとりして味は悪くない。特に変わったとこもなく、普通に見たまんまの味でした。ピーチ味の紅茶は、カップが熱くて飲み辛く、少しプラスティックの味がしました。カフェなのに陶器で出さないから、まるでコンビニみたいだった。
やばい、ディスりまくりだ。ちなみに店員さん愛想悪い☹️ 店はピンク系で可愛いのですが、ここはカフェの激戦区。正直な感想だたと、他に良い店が沢山あるから、もうここには二度とここには来ないだろうな。。
実は、このフルーツサンドが目的ではなく、スプーキーズの入居者さんに、教えてもらった別のクレープ屋さんへ行くつもりでした。しかし、店の名前が思い出せなくて、とりあえず入ったのが運の尽き。でもこの店を出て、電話で教えてくれたので、無事に見つかりました。問屋町テラスの中ではなかった。それがこちらです。⬇︎
美味しいけど、めちゃくちゃ甘い(笑)ゆるゆるです。甘党の僕が言うのも変ですが、かなりやばめな甘さだと思う。もう砂糖系は当分やめとこ。肥満のお口直しに、いつもの中華蕎麦に寄りました。ここは問屋町テラスから車で1分ぐらい。倉敷にもありますが、好きなお店の1つです。
いつものネギ蕎麦。やっぱ美味しい。微妙に、倉敷より岡山の方が美味しいかも。気のせいかな。。
Pocket