サンテラスと有馬温泉♨️

Pocket

http://spookys.org/wp-content/uploads/2019/02/img_3813.mov
GREEN HOUSE Silva
こちらのカフェにあるサンテラスを見に行ってきた。シェアハウス用ではなく、自分が近い将来に欲しくて物色してきました。
ここはビルの狭間で木に囲まれたカフェ。トトロぽい感じが素敵でしたよ。この緑と小道、そしてサンテラスが売りのカフェだと思う。
店内はプレハブぽっい造りで、そこそこ広くてやはり1Fにあるサンテラスが一番魅力的でした。岡山にもこんなカフェがあればいいのですが、、たぶんありそうでない。トトロの雰囲気だけなら、自分が知る限り倉敷の酒津公園の隣にある隠れた洋食屋さんのかな。そういえばまだやってるのか謎だ。
私の好みは北側にあるサンテラス。こんな感じで日差しが弱いのが理想です。吹き抜けとか天井がガラスだと夏は暑過ぎるし冬は寒い。空調まで考えたら、あえて北にこだわる必要がある。この日は、太陽より雨が降って欲しかった。ですが、実物を見に来てよかった。
料理はオムライスが不動の人気なんだとか。少しバターが濃い感じです。
これはガーリックトースト。味は抜群に良いけど最後まで切れてないから手について食べにくかった。
これはファミレスにあるようなペラペラで小さなピザ🍕。岡山だったら、これで1200円は少し高めかな(笑)
パスタは。。。
ケーキは見たまんま。
最後は有馬温泉♨️
こちは有馬グランドホテル。今まで行った有馬温泉の中では一番良かった。特に露天風呂の種類が多く金と銀のどちらの湯もあるのでまた今度寄りたいと思う♨️
Pocket