Spookys 夏の京都旅行🎐風鈴祭り

Pocket

           京都貴船

 

最近、スプーキーズで京都旅行を企画してみた。日帰りではありますが、私がシェアハウスのメンバー全員に声をかけたのは、ぶっちゃけ久々です。二、三年ぶりかも。。シェアハウスがオープンしてからは三、四年間は私が主催するイベントを盛り沢山しておりましたが、後半はさっぱりやめてしまった。

 

恒例の流しそうめん

 

なかなか、この人数がいたらイベント関係は日程の取りまとめや段取りが大変で僕が少し飽きてきたのもありましたが、コロナ禍とか予期せぬ出来事でもう完全にそんな空気ではなくなった。いつしか気づけば個人的に仲の良い方を誘って旅行するように変化していった感じ。まぁ、それはそれで僕は楽しいのですが、入居者さんはどうなんだろってな感じがいつも残っていた。そこで、たまには声をかけてみたくなり、今回久しぶりに企画してみました。

 

 

結果は微妙(苦笑) 参加希望者は2人だけしかいなくて、僕が思ってたより少なかった。何てこった。最初は希望者が4人いたので良い風に表現しても半々なのかなってな感じ。この結果をどう捉えるかは難しい。僕はどちらでも良いのですが、イベント系はもう少し様子見って感じでしょうかね。多分、メンツにもよるからまだわからない。とりあえず今回は、現役以外にも旅好きないつものOBを追加したので計5人での京都行きとなりました。

 

         平安神宮の風鈴祭り🎐

 

 

 

しかし、京都はめちゃくちゃ楽しかったですよ。流しそうめんは今回私は2回目です。他の方は全員初めてだから風情ある京都の貴船に大興奮です。1人京都にすら行ったこともない方もいましたから、最初からこの内容だとそりゃ楽しいですよね笑

 

       貴船神社で水占いと七夕🎋

 

       ぎおん小森 わらび餅 抹茶
    〒605-0087 京都府京都市東山区元吉町61
      http://www.giwon-komori.com/

 

                  ここは抹茶わらび餅が美味しいよ

 

京都は21日に開催された祇園祭りの後にも関わらず人でいっぱいでした。さすが京都です。ただ、5人で移動するからまぁまぁ並びましたよ。日曜日に行ったのでどっこもいっぱいです。

 

 

今回、京都の1番の目的地は風情溢れる流し素麺ですが、ここは僕がメンバーの喜ぶ顔が見たかったからこちらをチョイスしました。僕が本当に行きたい場所は、一度でも行った場所には行きません。他にも行きたい場所なら沢山あるからね。行った事がないメンバーが1番喜ぶと思うから貴船にしました。ただそれだけです。

 

京都の最後の〆は鰻
『うなぎ四代目菊川』
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901京都駅ビル専門店街ザ・キューブ11階
https://yondaimekikukawa.com/

 

はい。京都のラストは一本鰻を食ってきました。もう語る必要はありませんね。また長くなりましたのでこれで終わります。


 

 

内覧お問合せはこちらクリック💁‍♂️💁🏼

Pocket