黒色のJCB法人カード⁉️インビテーションが届いた💌

Pocket

昨年末、JCBカードから何やら黒色のカード💳の招待状が届いていた。デザイン的に格好いいけど、僕の狙いはこれじゃないなと…軽くスルーしていたが今頃気になり開封してみた。このプラチナカードはJCBの法人カードでは最上位らしくアメックスのプラチナより年間費が格安。しかも昨年末迄に申し込みしたら金券が貰えていたらしい。もう期限切れですが(笑)
JCBは国産ブランドなので個人で所有するカードの中では一番好き。やっぱりメイドインジャパンが海外の親日国ではウケが良く、日本人だとわかりやすい。反日国にはアメックスかな(笑)。
旅先ならJCBの個人カードとアメックスの法人カードの組合せが好きです。その次はVISAかダイナース。でもカードばっかりいらないからね。
この前のタイ🇹🇭ではどの店でもアメックスよりJCBの取扱が圧倒的に多く、バーツに両替しなくていいし、JCBカードは大活躍でしたよ。

しかし…実は僕が狙っているJCBはこっちではない。JCBの個人カードなら最上位カードに「ザ クラス」がある。この羽根が生えたペガサスがやばい😍
アメックスは、年間費が高いので法人で所有したのですが、JCBザクラスなら大丈夫。JCBザクラスは個人でも年間費が安く何と法人カードより特典が多い。招待される為には実績がいるし時間はかかるかもしれないが押さえておきたい一枚であった。
…JCBゴールドを個人契約してから既に2年が経過した。噂では300万以上の利用実績で年収1000万以上あれば良いらしいのですが、この2年で1000万位使っているんですけど…JCBザクラスの招待状はいまだ届かず💧あの噂は偽物か…
来てもこのゴールドの次の何ちゃらカード。JCBザクラスのような特典は無い、ゴールドとの違いもたいして変わらない…ペガサスしか興味ないので全く読んでいませんが(笑)。
デザイン的にはゴールドよりは少し良くなりました。ペガサスの招待状が来るまでの繋ぎみたいな感じでしょうね。今年中に、インビテーションが届かないようなら僕の黒いペガサスは幻となりそうだ🤷🏼‍♂️誰か実際に持っている方がいましたら是非ご紹介くださいね(^-^)
ペガサスご紹介はこちら
Pocket