風鈴神社🎐とシェアハウスで恋人?を…語ってみた😁

Pocket

風鈴神社

おはようございます。ブログを毎日書く予定でしたが、すみません3、4日とんでしまいました。中々毎日書くのも厳しいですね。。泣

私の旅はいつも前日に突然決まります。ここは、風鈴神社で、名前はなんだっけ、あ、そうそう蜂田神社⛩だ。場所はたまたま大阪でした笑。ちなみに大阪は年間最も良く行く場所です。

ここは、生まれてこのかた、一度も行ったことがなかった風鈴神社でして、いつか行ってみたかった場所。ついに行けて嬉しい。

京都の流し素麺同様、ここも風情があって行って良かった。何事も初めての場所や体験は刺激があって楽しいものですね。

ブログでは風鈴の🎐音がきけませんが、Instagramのストーリーズハイライトには動画で音色を入れております。

Instagramはこちらから

ここはいつもの副管理人と2人で行ってきました。まぁ、僕のブログやInstagramでは、いつも登場するのは、スプーキーズならだいたい2人か3人、いや4人か5人ですけどね。その中でも彼が最も多い。だから、副管理人なんですが笑

彼はシェアハウスの初期メンバーでね、もう6年目のお付き合い。気がつけば彼は30歳。彼がスプーキーズにやって来た時はまだ24歳でしたから、お互いよく知り尽くしてます。勝手に色々言いたい放題で、まぁ僕にとっては一番楽なんですよ。彼にとっては知りませんが笑

たいしたネタがないので、少し彼の紹介をしようと思う。もちろん勝手な独り言です。彼は素材フリーって自分で言ってるが、僕にとっては高級素材です笑笑

いつもよく一緒にいるから、ブログネタは彼の話ならいくらでもある。彼以外のシェアハウスの情報は逆に今は少ない。僕がシェアハウスに住んでいないから、これは行かないと無いんです😂 今、メンバーにはパーティーや企画系はやりたいか聞いてるところです。

でも、シェアハウスのリビングは、皆んな楽しくしてるみたいだ。新しい方が入ったら毎回変化がある。魅力的な方がいるか、いないかこれ大事。スプーキーズがお洒落かどうかではなく、それが一番大事です。もちろんシェアハウスは綺麗でクオリティーが高いに越したことはありませんが。何度も言ってますが、やはり人ですよ。住んでる人が大事。

運営側の私からしたら、特に567禍で問い合わせも激減した今、おそらく今後しばらくの間は空室が埋まらないのではないかなと思う。さらに、その思考はそれを引き寄せる。僕の今の心境は、慌てない慌てない一休み一休み。。果報は寝て待て…です。こういう想定外な時は慌てても無駄。僕のイメージや思考がそう感じている以上、まぁだいたいそうなる。

あれを怖がってる方はいますからね。そんな方はシェアハウスには行かない事です。僕は個人的には全く怖がってはいませんが、まだまだ怖がっている方は多いのかなと思う。特に大阪の方は。。

でも、そんな私も最初あれが日本に上陸した時は大騒ぎしてましたからね。自宅とシェアハウスには、あらゆる対策をして、びびっていました。今でもシェアハウスには空気清浄機やら消毒置いてます。だから、そんな皆様の気持ちはよくわかります。仕方ないと思う。

まぁ、話は逸れてますので彼の話に戻します。僕は彼の花嫁を探したい。いらん世話だが、ずっと待ってる。ずっと見つからないのが1番つまらんなと思う。正直な話、彼に限らずではありますが、出来ない人は何が原因なんだろうってよく思う。そしてその話はよく出ます。

僕が個人的に思うのは、好きになった人がタイプって人ばかり。当たり前だが、これが共通点かなと。しかし、現実はどうでしょうか。よく見てると違うと思うんだが。悪く言うなら、やはり理想がまだまだ高いのではないかな。

恒例のたこ焼き やまちゃん

失礼を承知で話しますが、僕がもし若くて独身ならもっと積極的に行ってると思う。何も告白なんてしなくても良い。シェアハウスはそれをしなくてもyesかnoかがわかる場所。とてもわかりやすい。不思議な事に、そこに住んでいない私にすらわかるのです。もちろん単なる感ですけどね。分かるものはわかる。しかも、出会った瞬間にそれは決まっている事がある。たまに例外もあるが、ただ、その例外はシェアハウスだから起き得た信頼関係からの奇跡かなと。まぁ普通の出会いなら無かったはず。

それと、スプーキーズはそれを目的だけとしては来ない方が良いと思う。なぜなら、それはバレる。たぶん隠せないと思うよ。だから、できたらラッキーぐらいで思うぐらいが丁度良いよ。

シェアハウスで恋人が見つかる?その質問にお答えします。それはYESです。ただし、どんなに美男美女であっても性格が悪い方は一気に魅力が下がりますからNOとなります。それがシェアハウスだからです。一緒に住んでるから必ずバレます。性格の悪い人は来ないでください!来ても無駄です苦笑 あ、これ恋人できない人が、性格が悪いって意味ではありませんよ。

恋人ができない人は色々な仲間を作って、客観的な声を聞いて見たらいい。そういうのを言ってくれる仲間が本当の仲間だと思うよ。できない方は人の忠告がきけない人。だいたい、そんな人には言ってくれる仲間がいないと思う。言っても無駄って人になっていませんか。

今日もブログを見に来てくれてありがとうございます。管理人の私にブログで記事にして欲しいシェアハウスのテーマがあれば言ってくださいね。ブログの題目大募集!ずばりお答えしたい。もちろん、それは私の個人的な感想となりますので、当たるかどうかは自己責任にて判断くださいますようお願いします。

お問合せ、ブログの感想などありましたらこちらから

Pocket