「男心と秋の空」スプーキーズには謎のプレッシャーがある🍁

Pocket

シェアハウス玄関

すっかり秋らしくなりましたね。夜は冷えますな。九月もあと少しで終わりますが、毎年この時期は寂しくなりがち。特に若い頃の僕はそうだった。今でこそ結婚し、家族や仲間にも恵まれ、そんなのは殆ど感じなくなってはいますが、ここはスプーキーズ、メンバーの皆さんや、これからやってくる方々は独身の方ばかりだ。だから、ブログ的には若い独身の立場で書かないとダメですね。

そこで、秋のシェアハウスは、どうな感じなんだろって僕の目線で話しをしてみたいと思う。これからスプーキーズに入る方々が何を求めて、何故やって来てくださるのか。そして、内覧に来る前は何が知りたいのか僕は常に知りたい。だから内覧に来てくれた方には毎回、動機を聞いておりました。

一見、面接と言えば会社入社で必ず聞かれる志望動機みたいなやつです。ただ、うちは会社ではないから、面接といってもそんなのではないからね笑 僕が個人的に知りたいだけですから。ついでに話しますと、シェアハウスは要面接とは言っても、だいたい会った瞬間にわかるから、会社の面接とは全然違いますからね。一瞬です。あえて書いておきます。

今月は先月とは違って、何人か内覧に来てくださって、お陰様で来月の募集は残すところ後1部屋(102号室)となりました。しかし、もう時間が足りませんよね。緊急事態宣言がでたら、まぁ問合せはなくなります。だから、しばらく決まらないだろうって思っていたから嬉しかった。今月も来月もご縁があって良かった。1か月間のお問い合わせゼロが辛すぎた。

これにより、もしかして、まさかの来月も満室になる⁉︎ もちろん(9月26日現在)まだ1部屋が決まってはいません。もう時間がない。。スプーキーズはオープンからずっと満室を維持しています。一度でも空室になれば満室シェアハウスは、もう今後2度とうたえなくなる。それはある意味、残念ではありますが、、実は僕の心は楽になれる、、早く楽になりたい、、強気のスプーキーズ、、そんな得体の知れない変なプレッシャーから開放される。まぁ、こんな複雑な思いが、実はコロナ禍に突入してからずっと駆け巡っております。もう6年目…もうそれだけでも十分やないか、だから良いじゃないかと、、最近は、こんな僕の男心と秋の空でありました。

副管理人のR君

ところがです。。今日はスプーキーズのメンバーと、その話になりまして、、できれば満室を維持して欲しいとの声がありました。それは何故かと聞いたら、自分がいたシェアハウスが岡山県ならスプーキーズと自信を持って人に言えるシェアハウスであって欲しいからだそうだ。誇りとか、シェアハウスのブランドみたいな感じですね。事実上、今はそれが言えているって言ってくれた。スプーキーズは岡山県で1番有名で圧倒的なシェアハウスであって欲しいとのこと。2番じゃダメみたい。さすが、相棒!!まるで彼は僕の心が少し読めるみたい👏🏻グッときた

まぁ、来月の募集は流石にもう時間がない。。もはやこれまでか… って感じなんだけどね。目には見えない圧というかプレッシャーがやばい苦笑 まぁ諦めたらダメですよね。実は、先日内覧にきてくれた方はお断りしたんですよ。ここで、多くは話せませんが正直言いますと、向き不向きがあるし、うちは誰でも受け入れすることはしない。それがポリシーであります。って言うより、出来ないんですよ。他所はわかりませんが、このシェアハウスはその特性上、そうあるべきだと思っています。だからといって年齢制限とか偏見ではありません。ただ人柄が大切です。それだけです。

今日もブログを最後までみてくれてありがとうございます。10月募集はあと一部屋です。今後ともよろしくお願いします。

内覧のお問い合わせはこちらクリック💁‍♂️

Pocket