地元の方には全く知られていない🔎

Pocket

桜の名所:酒津公園【スプーキーズから徒歩30分】

 

 

 

 

 

4月になり気温も暖かくなってまいりました。現在、シェアハウスは満室です。岡山のシェアハウスは全体的にまったくもって知名度が足らないと思う。なぜなら、ググってる人が少ないから。スプーキーズの場合、知ってさえもらえたら余裕のある募集が可能となる。

 

 

 

 

 

今月は新メンバーが登場しますが岐阜県出身。引越しは明日を予定しており、車を持っていないので買い物にも連れて行きます。これはご要望がある場合のみですが大好評です。だいたいニトリには行ってますね。リクエストがあればアルファードでどこでも連れて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、シェアハウスのメンバーで車を持っていない方はなんと4割もいます。どうりで駐車場がスカスカなはずだ。今までで最も少ない事に、駐車場を整理していたら気付きました。過半数以上が県外の方みたいです。地元の方はあまりいません。

 

 

 

 

 

地元の人はスプーキーズの存在なんて全く知らない。岡山県は地方だからシェアハウスという概念は皆無。え、シェアハウスあるの?みたいな反応が普通です。都会とは全く違います。それでも満室になるのは県外の方がきてくれているからだと思う🙏🏻🌸✨

 

 

 

 

 

通勤や買い物は自転車か徒歩で可能。ある意味、徒歩圏内には駅やスーパー、コンビニ、薬局から病院まで何でも揃います。イオン倉敷は2キロですが、徒歩で行けなくもない。

 

 

 

 

 

3月末退去者《103号室のお片付け風景》

 

スプーキーズの退去費用はハウスクリーニング費用だけで原則2、3万が必要です。通常は業者を入れますので一般の賃貸物件と同じです。ただし、条件を満たす方にはゼロ円もあります。その条件は非公開ですが、ちゃんと普段から礼儀やマナーのある方であれば大丈夫です。稀にできない方もいます苦笑

 

 

 

 

 

同じく引越し風景。荷物少ない📦メンズ。

 

 

 

同じく3月送別会のお写真

 

 

 

 

 

同じく3月末、韓国料理でパシャリ

 

チーズたっぷりの海老

 

これは古いチェキもあるなぁ。たぶん古い人のも残しておきたいんやろうなぁ。そんな気配が漂ってます。内覧に来た方にだけチラ見が可能です。

 

 

 

 

 

シェアハウスはどんな人が住んでいるか気になりますよね。今月の転校生は二十歳の女子です。スプーキーズは20歳だけでこれで3人目。ずばり大半が20代だから若いです。先日、何人か現役を連れて新メンバーと一緒に飯に行ってきました。そしたらね、、、数日後、、可愛いとの噂が広がっていた。ほぉ〜。またおもしろい事が起きるかな。まぁ、楽しそうで何よりです。まだ会った事がない方は明日来てからのお楽しみですね。おそらく、一瞬で仲良くなりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket