【岡山で一人暮らし】寂しさを解消するためのシェアハウス…その考えはもう古い⁉︎

Pocket

【一人暮らし】こちらのJR倉敷駅徒歩8分1Kアパート3F入居者募集中!インターネット無料!シェアハウスと同じ初期費などコスパ最強ですが、やはり賑やかさはシェアハウスの勝ちです🏆どちらもございます♡
真夜中のスプーキーズ

一人暮らしの寂しさを解消するためにシェアハウスを利用する人が増えているという説明は、一面的な見方であると言えます。実際には、シェアハウスに住む人が増えている理由には、以下のようなものが挙げられます。

  1. コミュニティを形成するため シェアハウスには、同じ生活空間を共有する人たちが集まるため、自然とコミュニティが形成されます。一人暮らしでは、家で一人で過ごすことが多いため、人との交流が減ってしまう傾向がありますが、シェアハウスに住むことで、新しい人との出会いや交流が増え、社交的になることができます。
  2. 経済的なメリットを得るため シェアハウスは、一般的な賃貸物件に比べて、家賃や光熱費が安くなる場合があります。また、家具や家電なども共有することで、初期費用が抑えられるため、経済的なメリットを得ることができます。
  3. 新しいライフスタイルを試すため 一人暮らしでは、自分の好きなように生活することができますが、同時に自分の狭い世界に閉じこもってしまいがちです。一方、シェアハウスに住むことで、新しいライフスタイルを試すことができます。例えば、共同生活を送ることで、家事や買い物を分担することができ、自分の時間を増やすことができるかもしれません。

以上のように、シェアハウスに住む人は、単に一人暮らしの寂しさを解消するためだけではなく、新しいコミュニティを形成したり、経済的なメリットを得たり、新しいライフスタイルを試したりするために選択する場合があるということを伝えたいと思います。

✉️こちらから💁‍♀️

Pocket