LEICA 単焦点レンズ📷と、倉敷のカッパの話。

Pocket

新たなレンズとカメラ用のバッグが届きました。…でも、失敗した。汗💦
以前、OLYMPUSで使っていた単焦点レンズがこちらのGH5でも使えるのを忘れていたのです。まぁ、こっちは近くからも撮れるから良いとしよう。それより、GH5が届いてから、まだ一度も使っていない。やっぱデカすぎて重い。こんなの持って…一人では恥ずかしいかもしれない。
当面、誰もいないとこで撮影してみます。笑笑
友達に自家製梅干しをいただきました。超すっぱくて美味しい。最近の市販のものは、あまり酸っぱいのがないから、自分には貴重です。懐かしい高校の時に、あのおにぎりの中に入っていた梅干しだから。せっかくなので、🍙に入れていただきます。あ、ガスの炊飯器はスプーキーズに行かないとうちにはないな。。しゃーない。土鍋で米炊くどー♪
岡山 vs 倉敷 どっち?
一昨日、岡山まで出て、ぶらり食事してきました。岡山は店が多いし倉敷に比べたら都会ですけど、豚カツの戦いならどっちが優勢かな。
こちらのお店は、初めて来ました。豚カツなら、倉敷にある『名代とんかつカッパ』が一番好きです。あそこは丁度良い厚みで、デミグラスソースが衣と口の中で混じってさらなる旨味のハーモニーがたまりません。あそこは昔から、本当に好きなんですよ。カッパ以外にもあっちこち行ったのですが、やはりカッパが一番となります。
だから、どうしても、初めて行く豚カツ店の場合は、カッパと比べてしまう。ヒレ肉のせいかな、、値段はカッパの2倍しました。そして肉の量はカッパの半分ぐらい。お肉は山形産…、肉は衣の中で食べやすく切ってありました。
帰り際に岡山の喫茶店に寄って、閉店まで将来を語り合う一日となりました☕️
このブログ書いていたらカッパが食べたくなった。(@ ̄ρ ̄@)涎タラー♪明日、行こうかなw
Pocket