スプーキーズ入居者の声~人は人により磨かれる~

Pocket

ども!スプーキーズブログ執筆担当の小見山です。週に一回のペースで投稿をしているのですが。いざ、
執筆しようと思うと色々とネタに煮詰まることがあります。まだまだ、修行が足りないなと思うばかりです。
はい!(笑)では、ネガティブな話は置いといて。今日は入居者にインタビューをしてみたので、その内容を
書いていこうと思います!

小見山(以下 小)「今日はインタビューに応じてくれてありがとうございます!」

ダイチ(以下 ダ)「いえいえ。こんな僕で良かったら(笑)」

小「では、早速なんですがダイチさんは何年くらいスプーキーズに住まわれているんですか?また、ここに住もうと思ったきっかけを
教えてください!」

ダ「直球な質問だね。(笑) 入居歴は3年くらいで。入居のきっかけは気軽に引っ越しがしたかったのと、オーナーさんに興味を
持ったからかなー。」

小 「気軽に引っ越しというのは。家財道具とか家電とかを揃えずに最低限度のモノだけを持って引っ越しができるということで
シェアハウスを選んだって事ですか??」

ダ 「そうだね。シェアハウスなら家電家具は一通り揃っているから。」

小 「確かに。気軽に引っ越しができるのはシェアハウスの大きいアドバンテージですよね!因みにオーナーさんに惹かれた
というのはどういうことですか?」

ダ 「うーん。話せば丸一日かかっちゃうけど。端的に言うなら思考が今まで会った人の中で一番ぶっ飛んでたことかな」

小 「ぶっ飛んでるんですか?!(*´Д`)」

ダ 「うん。ぶっ飛んでる。これも話せば長くなるけど。スプーキーズのオーナーさんと出会う前は会社と家の往復で休みの日は
何となく携帯いじって何となく時間を過ごしてたけど。オーナーさんと出会ったことで家と会社の往復だけでなく、如何に自分の
人生を充実させるかってことを常に考えられるようになったんよ。今までは食べるために仕事をするってマインドだったけど。
今は如何に自分の人生を充実させるかっていうマインドにきりかわったんよ。(^^♪」

小 「へえ!たった1つの出会いでマインドって変わるんですね!」

ダ 「そうなんよ。僕はその人を西阿知のホリエモンって呼んでるけどね。」

小 「西阿知のホリエモンwwww」

ダ 「でも、こうした思考のぶっとんだオーナーさんと繋がれるのはスプーキーズだからこその強みだと思う。」

小 「ですね。あまり、オーナーさんと入居者さんってそこまで親密に話すことって稀ですから」

ダ 「お!シェアハウス経験者は分かってるねwwでも、オーナーさんと出会って人生誰と一緒に過ごすかで価値観も
人生観も大きく変わってくるってことをめっちゃ感じたんよ。だから、岡山でもシャアハウスって他にもあるけど。
こうした珍しいオーナーさんと関われるという部分ではスプーキーズは他のシェアハウスにはない強みだと思うよ!」

小 「ダイチさん、オーナーさんが大好きなんですね!」

ダ 「大好きというよりかはめっちゃ尊敬しとる!」

小 「なるほど!楽しそうだからとか、コスパが良いからだけでなくオーナーさんに対する愛と尊敬があるからこそ
入居を決意し3年以上も滞在してるのですね!」

ダ 「そそ!そんな感じかな!」

小 「有難うございます!また、スプーキーズについてインタビューさせてください!」

ダ「僕で良かったらいつでもどうぞ!!」

インタビュー終了

こんな感じで会話が繰り広げられました。話の9割がオーナーさんに関する話だったのでそれだけオーナーさんを尊敬しているん
だなと話を聞きながら感じました。僕もここ以外にシェアハウス経験はありますが入居者の方とここまで親密になれるオーナーさんは
本当に珍しいと思うので、このブログを読まれている方は是非内覧と同時にオーナーさんとお話してみては如何でしょうか?!(^^♪

Pocket