Xmas用ローストチキン試食会をやっちゃった😊🎄

Pocket

昨夜はスプーキーズのクリスマスパーティーで作る予定のローストチキン試食会をしました。スプーキーズのシェフことM君による初めてのチャレンジです。チキンはO君が突然調達してくださりありがたい。スプーキーズの男性陣の女子力は今なぜか異常に高いです(笑)

チキンは一匹丸ごと。かなりグロテスクですが、調理する姿は躊躇することなく手際よく、とても初めてには思えないさばき具合でした。すんばらしい!

お昼から仕込んでいたお米はチキンの中に詰めていきます。管理人の僕は、もちろんただの傍観者ですがw

相当手のかかる作業ですが、グリルで焼いて待つこと1時間以上…

ついに完成‼︎‼︎  これプロ顔負けの出来具合(笑)辺り一帯が香ばしいチキンの匂いに包まれてました

いざ試食会開始!実は、この時僕は夜ご飯は食べていたのでお腹いっぱいでした。食べなきゃ良かったと少し後悔しながらも、最初の一口目をいただいた瞬間、そっこうで感動!

やはい美味すぎる。外は皮がカリカリに、中は肉汁がほとばしる🍖🍖!特に皮がよく味がよく浸みていて、今から食べたらChristmasパーティーは感動が鈍くなる⁉︎。思わず…今夜はまだ3人だけなので、これ今、他の方には食べさせない方が良くね⁉︎って感じの話をしました(笑)。まぁ、まだXmasまでは日もあるし肉は大丈夫でしょうけどね。とにかく味も見た目も大成功です。スプーキーズは初のクリスマスパーティーです。シェアハウスのパーティーは楽しくなきゃ意味がない。そして美味しくないとね。ご馳走様でした💝

このあとシェフと2人でカラオケにGo‼︎ 3時間遊んでスプーキーズに帰宅したのは夜中の2時を過ぎてました。喉がガラガラとなりましたが、充実した1日となりました。

おしまい😊

Pocket