[シェアハウス]大盛況だった噂の大パーティー…今はどうなん?

Pocket

スプーキーズが毎年企画していたパーティーについて🎡🍻気になる今はどうなん?

567禍で、前はスプーキーズがよく開催していたパーティーとかどうなってる?ってな声を最近よく耳にするようになりました。シェアハウスは色々なイベントがあってしかるべき場所ですよね。それも楽しみにして色々な方が来られてますから、オーナー側の私としては当然やりたい派です。と言うわけで現在のスプーキーズはどうなのか軽く話してみたいと思う。

私はパーティーをやりたい派。主な理由3つ🎉🎉🎉

一つは、集客のためです。スプーキーズはインターネットで100%募集となります。入居者様の楽しそうな表情やシェアハウスの風景などをブログ用の写真や動画でSNS等で発信するためです。これは皆んなも喜ぶ映え狙いでもありますから、私はやりたい派です。

スプーキーズの年に一度の大きなパーティーを経験した事がない人は本当のスプーキーズの経験者とは呼べませんよと言わせたい笑 かなり映えますし、何よりも独特で面白い。私の中では、スプーキーズの恒例の行事となるはずでした。毎回、装飾や特注ケーキなどは外注の部分も多くどんな空気で何ができるか当日まで僕にすらわからないのです。表現したい世界観は僕が伝えてます。僕もそれなりに大人の力を使ってきましたからね笑 やるときは前作を凌ぐよう本気で毎回企画をやってます。年々予算も上がっていき、あの企画には毎回頭を抱えていましたが今はなし苦笑

二つめは、スプーキーズのような個性派なコンセプトシェアハウスは倉敷ではもちろん、岡山にもまだありませんね。おそらく多くの入居者さんが今でもそれを我々に期待してやってきてくれていると思う。だから、その期待を裏切りたくないし、本音は引き続きこれからもやりたいのです。あれは、皆んなが驚く顔がみれるのが楽しいんですよ。コスプレとか面白いですよ。僕はそれを動画で撮影したい。普段Instagramなどは、その日の為の練習場所といっても過言では無い。

三つめは、うちのシェアハウスでしかできない事を入居者様に体験してもらいたいからです。今はわからなくてもいつかきっと良い思い出になると信じてやっていた。スプーキーズはと言うより、僕は新しいものが好き。今しかできない体験がしたい。私は同じことは何度もやりたくはありません。それがポリシーであり、人間ってのはマンネリ化するし、かなりの飽き性です。岡山県内にあるシェアハウスなら他社を圧倒するつもりで、独特の世界観を変化しながら表現したいと常に思っております。お金も損得感情ど返しで私はやってきました。これは古株の経験者なら誰でもご存知のとおりだと思います。今でも皆んなが本気でやりたければ、いつでもやる自信と用意があります。うずうずw

《これ過去動画。貼付けテスト中》見れるには見れますがデカイね。汗 クリックしたら見れます。

それでは次にパーティーを今はやらない3つの理由を話したいと思う。

これは何となくであり、明日にはまた考え方が変わるかもですが、あまり深くは考えずにサラッと聞いてくださいね。

まず一つめ。やはり世間体ですね。どんちゃん騒ぎは流石に無理でしょ。個人的にはメディアや政治、製薬会社等の話は、昔から全く信用していませんので、あの問題については先日のブログにも書いたとおり今は気にしてはいません。

しかし、他の入居者様の認識はバラバラです。まだ怖がっている方もいれば、よく勉強している方もいる。色々な方が居ますので、現状でひとりでも気にする方がいるなら私が企画する大きなパーティーはやらないつもりです。

まぁ、やりたい人にとっては、それでは満員電車はどうなるの?とかシェアハウスなのに気にするなら退去すべきでは?とかオリンピックとかどうなんってなりますけどね。上記にも記載したとおり運営側の私にとっては集客的にも逆効果となり、踏んだり蹴ったりとなる。それで空室となっても、皆んなが、全員やりたいと申し出があるなら僕はするつもりだが、もし申し出が無いなら僕からはやらないと思います。

二つめは、今はあれを打つ人を少しでも食い止めたい。変な話、その相手が医者であろうが誰であれ関係ない。今やることはパーティーよりそれが最優先。だからパーティーの優先順位は自ずと低くなっています。あの話は人々を恐怖に陥れ対立させる。

だからメンバー全員には話せてはいません。たまたま会う人にだけには個別で話すようにしています。だから今はパーティーをやる気持に余裕がありませんね。もちろん、皆んながそれでもやりたいってなるならやりますけど、どうなんでしょうね 苦笑

昨日、私のInstagramのストーリーズでもボソッと書いていますが、知り合いが2回目のあれを1週間前に打って身体中がブツブツだらけになっていた。他人に見せれないから暑いのに長袖着てきたとのこと。

僕とのランチの前に皮膚科の病院に行っていたらしく、最初に彼は虫に噛まれたみたいな事を話していましたが、僕はそれは嘘だとすぐわかった。嘘がわかりやすい方は素直な方が多い。僕は何を考えているかわからない巧妙な嘘吐きが大嫌いだが、そんな分かりやすい嘘なら大丈夫です笑

それは、あれを打ったんじゃないですか?って僕が言うと彼は驚いた顔をしていた。僕は何人か同じような症状をみてきた。別に医者じゃなくても知ってる人なら誰でも簡単にわかる。

他にもマスクのせいとか言っている人も何人かいたが、皆んな嘘をついている。でも本人が1番わかっているはずだ。打つ人はだいたい真実は事後に知る事になる。おそらく色々な噂も調べて知ってて黙っている人が大半だ。もし、本当に疑問すら抱かずに気がついていないなら、相当なアンポンタンとしか言いようがない。。あ、要らん事言いました。。でも、どちらに転んでも…

それに、あれを打つ人には独特の特徴がある。それは本人に聞かなくても何故だか感でわかるんです。止めても無駄な人もわかる。しかも、知人なら会わなくても打つ人かどうかわかる。この説明は難しいですけどね。なんとなくですが常識人に多い。

彼には、もうそれ以上は何も言えなかったけど、その時、心の中で僕は思った。皮膚科に行っても治りませんよって。。。

それと彼の潜在意識みたいな思考が色々伝わってくる。実は、僕はあれは打ったらだめだよって前にも打つ前の彼に話をしたんだが、結果的に打ってしまったらしい。

彼はその時の事を考えていたはずだ。それすら僕は、おそらく打ってるだろうなぁと、この日は会う前から予想できていた。案の定、それは当たっていた。もう打ってしまった方に、それ以上はこの話はできなくなるな、、とすらわかっていた。

この場合は、何も話さない方が彼の為には良いんだとすら思った。しんどいってなるからね。それが正しいのかどうかはわかりませんが、知らない方がきっと幸せな場合もあるんだと。自分が変わるより、人を変えるのはとても難しいなと思う。

3つめは検閲です。この先、、言論の自由がなくなる。

今後パーティーみたいなやつは表現できなくなるかも。なぜならSNSでは検閲が激しく今や個人に対してまで異常な状況だ。6月からさらにルールが変わったのをご存知でしょうか。Google、Amazon、Facebook(Instagram)、Apple、Twitter、LINEなどなど、あれに反対すると、これからさらに非常に厳しい仕打ちが訪れる。最悪はあちら側の都合でアカウントが突然停止されたりする。何が話したいかと言うと、今後これ以上、パーティーの話やら、ブログであの567の枠珍話しを私がしたらGoogleから、うちのHPが検索されなくなる可能性だってあるのです。

さらにiPhoneなどのApple製品が持てなくなる可能性もある。アプリも使えなくなる。Amazonは既に僕のアカウント停止中だ笑 もちろん株式会社スプーキーズは悪くありません。GAFAはまるで高飛車な殿様ですよ。これからは、お客様が選ぶのではなく、お客様を彼等が選ぶ時代だ。

TwitterやLINEも同様にルール変更されました。だから今後はネットでは検閲にひっかかり今迄みたいに自由には話せなくなりそう。

まるで全ての国民は監視されているような社会。もう既に異常ですけどね。それに慣れてきて今後は完全に麻痺していく。この話はパーティーとは一見違うと思うかも知れませんが、そうじゃない。

人口知能のBotが休むことなく自動的に分析しており、各社、各個人の全てのホームページの隅々まで履歴から過去にまで遡り、信用スコアで点数をつけられていきます。

Google mapsとかGAFAとかは、今後は信用スコアで襲ってくるとみた。全て既に秘密裏に始まっていると僕は思ってます。

以上、今日は少し過激で妄想しすぎた内容となってしまいましたが、これでもやんわり話したつもりです。未来は常に予測しながら今は何を優先するかを考えたい。

これが一番大事ではないかと思う。それが今後のパーティーにも影響していく。まぁ、それでも大丈夫。この先、最悪はパーティーなんてのが、もしもできなくたとしても一番に大事なのは、最後は人ですからね。楽しみ方や、その表現の仕方も色々です。

今日は長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。今、スプーキーズでは入居者様を募集中です。

今年は毎月のように募集してます。Instagramではたまにレアな新メンバーとかも載っけてますよ。殆どがレギュラー陣ですが、良かったら見に来てくださいね。Instagramは下の動画のようなストーリーズがメインです。

内覧問い合わせ、Instagram等、こちらからお好きなテーマを選んでくださいね💁‍♂️

クリックすると見れます

Pocket