地場の情報を大量に仕入れてきました😎

Pocket

この数日間、倉敷市中の不動産屋を巡り新規取引先の開拓をしています。今まで取引が無かった業者や僕が気になっていた場所へは突撃を開始。そこで、これをやっててちょっと思ったんですけどね…これは意外にもめっちゃおもしろい🤣
何が楽しいかと言うと、色々な地場の情報が入ってくるんですよ。僕には必要な情報が良い。業者が空いてる時間帯を狙っていくから1社平均1〜2時間ぐらいかな…ついつい話し込んでしまう。テーマは色々ですが、基本的な共通点は僕があちらを知らなくても不動産屋は僕の事をなぜか知っている。なんだそりゃです(笑)。まぁblogには書けないが、そんな不動産屋さんの凄い情報量にびっくりです。
ただし、僕がシェアハウスにまで挑戦しているのは知らないみたいだ。僕が…というよりシェアハウスがまるで知られていない。…やはりこのテーマは全滅でしたね。シェアハウスの知名度は不動産関係者にはゼロ💧やはり岡山県は田舎。都会みたいにはいきませんな。それもそのはず、岡山で不動産屋にシェアハウスを目的に訪ねる人はいない。シェアハウスはインターネットでの募集がメイン。不動産屋のレインズにも掲載されることもない。スプーキーズは広告やってないし、それで途切れる事なく運良く満室を維持させてもらってます…今のところはですがw
シェアハウスは普通の賃貸物件とは違い、初期費用に仲介手数料が無料。家具家電付きで入居者にはありがたい。それに不動産屋が絡んでも仲介手数料がないから面白くはない。だから僕の場合は、シェアハウスは単なるネタになって話はかなり盛り上がる。誰も儲からないけどシェアハウスには興味があるみたいだ。1番メリットがあるのは…
Pocket