シェアハウスにも色々ある

Pocket

13524396_974882245958147_4552595194484845654_nいつもくだらない私のブログを読んでくださりありがとうございます。満員御礼のせいか4月からはサボってばかりいたのでもう少し更新頻度を上げようと思います。


地方シェアハウスの運営について


普通の方が地方に存在するシェアハウスといえばまず何を一番にイメージするのか。これは都会のシェアハウスとは全く違うみたいですね。私も沢山の方にオープン前に色々と聞いてはみたのですが一番多いのは築古のボロボロの住宅をリノベして数人でシェアして経済的なメリットを目的としたようなそんなシェアハウスをイメージする方が圧倒的でした。そのためシェアハウスを新築する事に周囲の否定的な意見がほとんどでした。こんな岡山県のような田舎にシェアハウスをしても誰も入らないでしょ。。まぁこんな感じです(笑)。。この意見は当たり前と言えば当たり前ですよね。


 

ところが周囲の意見を振り切ってついにSPOOKYSの建物が完成し内覧にきてもらったら180度意見が変わり関心が無かった方ですら、これならすぐ決まるよ!って興味津々な感じに変化していました。最初はシェアハウスに反対していた方々が見事に変貌していき正直。。してやったりって思いました(笑)まぁ私も私で、もしSPOOKYSが全室空室になっても何にでも変えられるよう次の企画を用意していたわけですから正直想定以上の反響に驚いていますwなはは


もしかしたらですが、なんとなくSPOOKYSは2号店を建設する日もあり得るかもしれない。私の頭の中には遊び心満載のシェアハウスをこれからも少しずつ手掛けてみたいなと思うようになっています。その内容に共感して下さった方々だけと契約をしたいなと思う。シェアハウスは単なる賃貸物件ではないのでSPOOKYSは最初から面接を最も重視しております。お金より人が大切かなと。お金は大好きですが一番後で我慢。向き不向きもあるし誰でもかれでも入れるぐらいなら空室の方がマシだと本気で思います。経営者としては最低かもしれませんがこれでいいのです。私が耐えられる許容範囲内ですがまだ大丈夫(笑)


普通の賃貸経営もそうですが、これからの不動産経営の在り方は空室対策より住んでいる方がいかに長く使っていただくかが大切かなと思いますね。シェアハウスは短期でも契約できるので色々な方が出入りを繰り返して回転するのかと思いきや全然違いました。普通の賃貸と変わらないのかも。SPOOKYSは他社シェアハウスをお手本にはしないオンリーワンでシェアハウス顧客満足度地域No.1を目指しますよ(^ー^)ノ だからお気軽にご予約ください。ドタキャンも慣れたのでオッケイです(笑)
ご予約お問い合わせはこちらから

 


ダラダラと書きましたが、今後は入居者様が喜んでくださるなら外部の方とも交流を深めるため面白いパーティーや企画をしてみようかなと思っていますので先ずはスプーキーズに遊びに来てね〜最初は面接が必須です(^ー^)ノよろしくね〜

ご予約はこちらから

Pocket