今日は5年間滞在してくれた初期メンバーとのお別れ⁉︎

Pocket

こんにちは。今日は午後から退去の立会がありました。長年スプーキーズに住んでくれた初期メンバーとお別れです。こちらの入居者さんとは過去たくさんの思い出がありまして、管理人の私としては大変寂しい限りです。

スプーキーズは新築オープンから5年と2ヶ月が経過しましたが、彼女は今日までの超ロングステイとなりました。これはスプーキーズの過去新記録樹立ですね。大家としては大変ありがたいことです。ちなみに、まだ初期メンバーは女性2人います。

彼女がスプーキーズに来た時は、まだ19歳で最年少でした。あの時、お母様と一緒に内覧に来てくれたのを今でもよく覚えています。当時は内覧者で行列の中、誰にしようかと悩んだ末に彼女が選ばれた最後の1人でもありました。

あれから5年間。数え切れないぐらいのパーティーやら国内旅行、海外旅行(2カ国)、カフェ巡り、飲み会など、、ここでは語り切れない程あります。今日も一緒に現役最後のランチを一緒に食べてきましたが、スプーキーズは大きなパーティーができていないのを残念がっていました。申し訳ない。。

この件については567禍だけが原因ではなく、メンバーのやる気や、費用対効果と私の個人的な遊び心にもよります。その判断は私が空気を読みながらしております。また、これからも色々な人が入ってくるだろうから、いつかあのレジェンドパーティー🎉が復活する日もあると良いなと思っております。私はやりたい派ですからね。ただ、今じゃないだけ。その時まで、まぁ我慢ですね。

私には自分の世界観があって、その表現をする時は全力なんです。中途半端ならやらない。だから今じゃない。人はそこに共感してやってくる。しかしながら今や世間、、いや世界は混沌としており、それどころじゃない。今は全く別の内容ですが、特殊な情報を毎日毎日集めています。今しかできないこと。。柔軟に対応したい。それが一番大切です。

それでもスプーキーズの楽しみ方は、一般の賃貸物件と比べたら遥かに恵まれた環境だと思っています。余暇の過ごし方、遊び方は色々ありますからね。ちなみにスプーキーズに住んでいない私は毎日が楽しいですよ。気持ちの持ち方しだいかな。独りよがりは得意ですから笑

私の話は、Instagramのストーリーズでも毎日配信してます。ハイライトには月別でも見れますので良かったら見てやってくださいね。今はこのブログよりInstagramのストーリーズばかり更新してます。ほとんど動画ですが、シェアハウスの関係者は度々登場してますよ。全部とか全員ではありませんが。一部のみ。

Instagramはこちらから

先日は釣りをしにメンバーと2人で島に行ってきました。前日に買ったばかりの釣竿が折れたりしましたが、とても楽しかったです。

これもスプーキーズのメンバーのおかげ。パーティーより、、人なんですよ。たぶん誰と一緒にいるかじゃないかな。楽しい人が一番だ。

デカイ!
帰宅後、調理して皆んなで食べました🙏🏻

ラーメンまで手作りでご馳走になりました。どれも美味しかったです。場所は秘密の古民家シェアハウスにて。

https://fans.link/spookys

Pocket