結婚したい職業ランキングって重要?

Pocket

皆さんこんばんは。今日はシェアハウスに関連した結婚したい職業ランキングを話したいと思います。ネットで拾ってきたランキングだと、男性1位は公務員で女性1位は看護師とのこと。

男子の1位は公務員って本当なんだろうか。これは昭和生まれの私の時代と変わってはいませんね。公務員ってのは若い時の給料は異常に安いが、倒産とは無縁で安定してるから人気なんだろうね。2位が医師、これまた相変わらずな人気。いつの時代も変わらない不動の地位ですね。3位の銀行員ってのは、これは異議がありますね。これは後ほど話します。

男子1位の公務員は、スプーキーズのメンバーにもいましたね。市役所や消防士👨‍🚒かな。ちなみに、そのうちの1人はスプーキーズで知り合った女性と結婚しました。社内恋愛ならぬシェアハウスのお家で恋愛です笑

こんな事も起きてますから、シェアハウスでも運が良ければ結婚までいけてます。ラッキーですね。ちなみに私も元公務員でした。はい、誰もそんな話は興味はないですけどねw

まぁ、僕からしたらシェアハウスで知り合った2人が結婚するってのは実に不思議な感じ。この感覚は僕にしか分からないと思う。それは何故かと言うと、僕があのシェアハウスを造らなかったら、この2人は出会ってはいなかったからと想像するからです。色々あったんですよ、あのシェアハウスを計画するまでは。当時は、周囲の大反対を受けながらでしたから、ちょっとした原因で破談になっていた可能性はありました。僕がワンマンでなければ、、まぁできなかった。

だから、とても不思議な感じ。他にもスプーキーズには不思議は沢山あります。全てはパルプンテ。何が起きるかは入ってみないと誰にも分からない。もう1組のカップルもそうだった。まぁ、今日は人気の職業の話ですから、話せばきりがないのでこの辺でやめときます。確かに職業だけで話すなら公務員の男子は女性には人気だと思う。

次に、第2位は医師。はい、いますよいますよ!スプーキーズにも若い医師がおります👨‍⚕️笑 いやいや、今日はこれが話したかった。しかも若いし、彼は良い男ですよ。スプーキーズのメンバーは全員独身ですからね。忙しい彼に彼女は居ないから、女性の皆様!ワンチャン狙ってみませんか?笑笑 はい、その通りです、9月に一室空室がでるので釣っている悪い管理人でありました。でも本当に良い男ですから我こそはって方は是非お越しください。ちなみに、余計な話ばっかりしてますが、私の話は話半分で聞いといてくださいね笑

スプーキーズに医師が来た時の事は今でもよく覚えてます。まだ話すかって笑… あれからもう1年半になるのかな。シェアハウスに医師が来るイメージはなくてね、実は僕はお医者さんの友達は結構いるんですが、なんせ皆んな結婚してるし、もう歳がいっちゃった人ばかり。若い医師が来てくれるなんて、まぁミラクルですね。なんとなく願っていたら奇跡は起きると思った瞬間でした。だから、うちで他の人みたいに奥さんを捕まえて欲しいなと勝手に願っております笑

そして3位の銀行員ですが、これは昔ならわかるのですが今でも人気なのは僕にはないかな。だってね、メガバンクとか相当のリストラされてますよ。地銀の合併なんて時間の問題でしょうし、私も元金融機関にいましたからね。時代を読むなら、この先銀行員などの金融機関で働いている方は厳しそうだよ。郵便局や農協、全ての金融機関はジャンク債をたくさん買っているし、それがいつ弾けてもおかしくない状況だ。全てAIやロボットに置き換えらるリスクもありますね。

次に、女性の職業ランキングですが、これはあまり興味はないかなと思う。女性の職業を男はあまり気にしないと思うから。看護師が1位って人気なんだ。ちなみにスプーキーズにも沢山居ました。現役だけでも2人います。

うちの娘も看護師です。それは娘には僕がすすめました。何故だと思う?最近は、結婚しても別れる人が多いし、2馬力ないとやっていけないから。まぁ、つまる話が男だけに頼るような時代ではなくなった。それと資格だけとれば、嫌なら働かなくて良いって伝えてある。最悪、食べていけなくなったら時だけで良い。保険みたいなもんかな。それまでは、色々と他の好きな仕事をしたら良いって言ってます。そのせいか知りませんが、今は無農薬野菜をバイトで耕してるそうだ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。毎日ブログを書くのは大変ですが引き続き頑張ります。

内覧お問合せはこちらから💁‍♂️

Pocket