シェアハウス共有スペース人気のあれこれ第1位🥇

Pocket

 

シェアハウス共有スペース重要度 第1位は?

シェアハウスの重要度でしたら、ずばり1位はリビングだと思います。スプーキーズの場合は、主な共有スペースが全部で4つありますが、やはり人と人が触れ合う場所としては、リビングが1番重要だと判断しました。

個室を除いて、皆さんの1番滞在時間が長いのもリビングだと思う。スプーキーズのリビングは20帖の広さがあります。

岡山県内にあるシェアハウスの中では、1番広いかも知れません。それでも、大きなパーティーなど開催される時は、かつかつです💦 あまり物が置けないから、最近は真新しいものは買っていませんが、コンセプトの一つである、お家カフェ☕️をイメージしてあります。

 

 

スプーキーズの共有スペース人気第1位は?

ずばり、150インチ 9.1チャンネル シアタールームだと思う。天井にも4つのスピーカーが🔈🔉スピーカー🔉🔉が埋め込まれおり、頭上から音がふってきますよ。

 

https://spookys.org/wp-content/uploads/2019/08/img_1748.mov

 

これまた、岡山県内にあるシェアハウスの中では、まだまだ珍しく、シアタールームがついたシェアハウスは、スプーキーズだけかも知れません。シアタールームは、都会のシェアハウスにはありそうで、なかなか無いみたいですね。

さらに、Yogiboクッションも、奮発して置いてあります。このクッション、非常に高価なクッションではありますが、人間をダメにするクッション(笑)もう、一度使うと手放せなくなりますね。 映画を観ながら、ゴロゴロできるので、ソファーではなくクッションにしております。

映画についても、弊社シェアハウスのコンセプトの一つでもあります。 こちらのシアタールームは13帖ぐらいのスペースがありますので、複数の入居者様でも同時に利用可能です。よく、みんなでワイワイやってるみたいです。内覧に起こしに来られた時は、実際の臨場感をお試し下さいね。

内覧お問合せはこちらから😊

 

 

シェアハウス スプーキーズは初代 西阿知郵便局の跡地に建てられました。

よく、シェアハウスが建つ前は、ここには何があったの?と尋ねられますが、ここには郵便局がありました。だから、ご安心ください。ここは、私の一族のルーツの一つ。私が5代目を襲名し、◯◯◯をぶっ壊しましたが、これで良いのです。これをやったからスプーキーズが誕生しました(笑)ちなみに、現在の西阿知郵便局も、うちの会社がテナントとして所有しております。

 

共有スペースのコワーキングスペース

コワーキングスペースとは、まだあまり、聞きなれない名前ですよね。都会ではよくあるのですが、岡山県みたいな地方のシェアハウスには、スプーキーズだけではないかな。

これまたオンリーワン シェアハウス。ここまで提供する必要は無かったかも知れませんが、先を見越して用意してますので、今は使わない方がもったいないと思ってます。

こちらは、実際には私の別会社が借りており、その事務所になります。ただ、私はあまり使わないので、使わない時は入居者に開放しております。 これがあるか無いかで入居率が高くなるわけでもありませんが、あると便利だと思いますよ。

マックのノート型共有パソコンも💻使い放題です。スプーキーズの建物内であればWi-Fiが全てのエリア内でつながります。

そして、ここからが今日の本題に入ります。実は、一部の条件を満たす方限定ですが、僕の仲間には、コワーキングスペースを使えるようにしようかなと考えています。

前にも、少し話しましたが、再度募集しておきます。 具体的は、内覧に来てくださる方で、能力が高い方とは繋がっておきたい。人数はそんなに募集しませんが、こちらは今流行りのサロンみたいな感じにしたいなと思ってます。

 

 

フリーランスで仕事をされている方を最近探していたら、何とまた来てくれたんですよ。もうね、びっくりしてます。しかも、今日は別アパートを借りて下さり、スプーキーズのの新メンバーに来月から一人加わる事が決まりました。

前回はDJだった。こんな事が頻繁におき、理由はよくわかりませんが、スプーキーズでは不思議な事が起こりやすい。

今日も、皆んなは僕が引き寄せるとか言ってますが、そんなんじゃない。これって誰にだって引き寄せる力があるんじゃないかな。言っもん勝ち⁈w

僕が言うのもおかしいのですが、うちのシェアハウスには、パワースポット的な雰囲気は結構なのを感じてますよ。お試しあれ(^^)

お問合せはこちらから

 

Pocket