Xmas Party 2018🥳🎄🎁✨

Pocket

SPOOKYSのクリスマス会🎄

今年もあと少しとなりましたね。先日、クリスマス会がシェアハウスで開催されました。今回はスプーキーズがオープンしてから3回目となるクリスマス会でありました。結果的にではありますが、年々素敵なっている感じがします🎄✨

 

私はインスタもやってます。動画にはまってるせいか、いつもインスタの方がブログより早くアップされます。いつも適当ですが、良かったら見てやって下さいネー😃

今回は、このコンビが特に場を盛り上げてくれました。左はラッスンゴレライで、右はレイザーラモンHG?ってとこでしょうか。たぶん歴代パーティーで盛り上がり具合はこのコンビがNo1かと思います。その辺の芸人クラスなら肩を並べますね。お手伝いもしてくれるし感心しました(笑)

今回のパーティーは、今までになく斬新な空間を演出できて一同大絶賛。今どき的なインスタ映えは常に意識していますが、中々できなかったフォトブースと天井にレースの装飾をクリスマス仕様に業者に依頼したのは正解だった。これはセンスの良いPePeさんのおかげです。

 

それからメンバーの多くがクリスマスの格好で登場してくれて場を盛り上げてくれました。昨年はあまりいなかったから今年は良かったです。こういうのはメンツによるんですよ。1人じゃできないし、誰かがやらないと難しい。今年は1月から新しいメンバーが9人もスプーキーズにやってきました。

 

 

そして何といっても今回のメインイベントは初めてのレーザーパーティーであります。これは前からずっとやりたかったのですが、私の懐の都合もあり中々実行には踏み切れませでした(笑)でも大変盛り上がったので、やって良かった。

 

 

写真だと分かりづらいのですが、レーザーはスモークも焚いたのでキラキラととても幻想的でした✨ おそらくこのレーザーパーティーは年に3回しかやらない予定です。

 

 

それは人はすぐに飽きてしまうからなんですよね。スプーキーズに限らず、世の中にある事はどれも長く続くことはできない。常に時代に沿った情報を得るためにアンテナを張り巡らす必要を感じます。スプーキーズは何でも柔軟に形を変えれるようにこれからも進化しないと潰れてまう。

 

 

飽きるってのは、商売だって同じだしシェアハウスのメンバーだって出入りがあり回転するから新鮮で楽しいこともある。もちろん寂しいお別れもありますが、死別するわけじゃないからね。うちを出てもいつでも会えますからね。仲が良ければ(笑)

 

 

仲が良い人が一人でもできると色々と楽しいことが増えますよね。うちを含めて全国にあるシェアハウスでは、時には様々な問題が勃発したりしますが、今までみていて一番に思うのはやはり性格ですね。

 

 

比較的、男性はまだ可愛いもんですが女性には…スプーキーズを作っておいて私が言うのも何ですがとても気を使います。だからシェアハウスに向いてる方かどうかの面接は必須ですね。他所は知りませんが、おそらくうちは面接は厳しい方かなと思う。まるでお見合いみたいに性格を重視してる(笑)

 

というわけで、そろそろ来年の募集を開始しようと思っています。来年は3月に女性を1人募集する事が決まりました。普通のアパートは満室になってます。過去に内覧へ来られた方にはこちらからの連絡は現在はしておりません。募集については随時ホームページの更新を見てもらって判断して頂いておりますので、良かったら声かけてくださいね。

 

今年のクリスマスケーキは大変評判が良かったです。このクリスマスツリーのようなクロカンブッシュを無理に依頼したのは私ですが、まさかここまでやってくれるとは想定外でした。依頼したお店の名前はオクサリスさんです。 …もはや芸術(笑)これ、スプーキーズの数あるパーティーの中でもたぶんデザインは歴代一位と思います。オーナーさんには私のこだわりが伝わって嬉しいです。おそらく依頼した時はクロカンブッシュは崩れるから引き受けたくないみたいな印象を受けました。そして、凄いプレッシャーだったんだろうと作品を見て感じました。本当なら2倍の値段がするところを今回は初めての取引でサービスの半値にしてくださったらしいですしご無理いいました。でもメンバーからの評判は最高でした😂 料理も美味しくて多くの新メンバーが手づくりで作ってくれました。私は3Fで七面鳥🦃とスープを頂きました。以下、クリスマス動画は随時追加していきます。

クリスマス動画①

クリスマス動画②

Pocket