Philippines ボラカイ島🏖へ

Pocket

いま世界三大ビーチ⛱の一つボラカイ島に友達とW家族計8人できています😎ビーチが真っ白で砂がパウダーみたいにサラサラ✨ もうね。フィリピン🇵🇭といえど、ボラカイ島に来るまでが色々と遠過ぎて… 出国前に関空内で腹ごしらえ。たこ焼きです。 飛行機は関空からマニラ迄。。。 そしてマニラからも乗り換えで、またもや飛行機…ん⁉︎なんだか飛行機が小さくて揺れそう… 今回は初Philippinesで、友達が旅慣れしてるから僕はラクチンでした。ボラカイ島は搭乗口やら荷物の関係が難しくてやばいね(笑) さらに…船にも少し乗りました。かなり揺れました。意外にも日本人観光客⁉︎ こんな場所に日本人カップルが1組乗ってました。たぶん新婚旅行かな🤗 この日、家を出発したのが深夜2時…到着したのが夜の9時となり一日中乗り物漬け。船の揺れ具合に、ビビる子供達👶僕は夜風が心地よかったです。 いよいよ…ボラカイ島到着。スーツケースは現地の方が手伝ってくれました。そしてホテルにチェックインしたら、すぐ食事となりました😊 しかし夜遅いからチャイニーズレストランぐらいしかありません。でも美味しかった(笑) この時点で、もうクタクタでしたが子供は夜でもプールに行きたく元気いっぱいでしたので、付き合う事にしました プールはホテルに付いているから便利でした。ライトアップされ、部屋の目の前がプールでした😎 深夜はほとんど貸切状態💕