額縁発注と旅の計画✨

Pocket

昨日は画家のタクミさんと近所のお店でSPOOKYS絵画の額縁を発注してきました。中々の品揃えでかなり悩みましたが納得できるものを特注しました。


額縁といってもピンきりで色々な形がありました。最終的には少しビンテージ系のごついシルバーのものをチョイスしました


画家の様々な道具がいっぱい。絵画を描くのも面白そうです。いつか挑戦してみよかな…


これ和風な絵の具でかなり高価な値段です。富嶽三十六景なんかはこの絵の具とかで描かれているそうです。絵の具といっても色々な物があるみたいです。


こんな使い方も可愛いですね。思わずパシャリ!


これはよくあるスケッチブックですね。よく考えたら絵画の専門店に来たのは初めてかもしれません。何気に楽しかったです


これは切り絵でしょうか。とても細かい…非売品ですかね。こういうのは3Dプリンターで増産したらお得な感じです。


帰り途、11月の旅行計画と航空チケットの予約をしました。行き先はタイ。あとはスクンビット通り付近でホテルを物色するだけでセット完了。久々のタイはとっても楽しみです。もちろんイングレスも計画に入れます。世界自然遺産アユタヤ遺跡やウォーキングストリートでメダルを狙います。また相当歩く事になりそうだ。


旅好きが多いスプーキーズには珍しくR君はタイが初の海外旅行となります。おそらくスプーキーズに来なければ海外旅行に行く事は当面なかったかもしれません。そう…たぶん僕のせいですね(笑)次はロシアと東南アジアは制覇したい。たまには狭い鳥籠から世界にでて気分転換も必要ですよ😎

Pocket