俺はリバウンド王に。。ならない⁉️

Pocket

今年の目標は全く違う新しい事にもチャレンジしたい。いや、したいじゃ出来ないから…します(笑)。好きな商売や旅の話はさて置き、自分の中で一番の願望は減量だ。長い間、先延ばしにしてきたので今年こそはこの難題をやっつけます。いま94kgあるのですが、太り過ぎてどうにもこうにも…  過去を振り返ると、いつもその気持ちだけはあった…しかし、できた試しがない。できても必ずリバウンドが待っていたからね…減量はリバウンドがトラウマとなっていて実は…怖い💧スプーキーズは減量シェアハウスのコンセプトを追加や←勝手に言ってるだけ(笑)


よく考えたら、昨夜も友達と飲みに出たので夜だけで2度も食べている。自分が食べた物をあまり意識してないというか、覚えてないのは、やはりやる気が足らなかったかも。…いや、やる気はいつもあった…はず。意識の中だけですがw

img_1070.jpg
そこで…僕の減量には不動産のような用意周到な計画が必要なのかなと思うようになった。今までの食事制限での減量パターンだと適当すぎて何の計画もなしでは結果が残せそうにない。得意の事業計画書みたいにストレステストして綿密な計画を立てたら肉体改造も楽しいイメージが湧いてくる気がしてきた。減量はビジネスだ。なんちゃって(笑)

では減量計画とは具体的には何やねん。ん〜このお店は美味しいとか、深夜のソース系最高!深夜に寿司🍣も最高やったな…なんて食べながら痩せられる過酷な事業計画書の作成の事となる。今年からはシェアハウス関係だけではなく、長らく封印してきた外にも飲みに出る事にしている。つまり外食も今以上に多い中でのダイエットだなんて…目の前で美味しいものを見ながら地獄のような我慢ができる⁉︎…わけない(笑)。僕はイメージできないことはやらない。詰まる話が、もう運動を取り入れるしか残された道がないのであった。


そこで減量のコツを色々と調べてみた。結論から言うと、無理していきなり痩せるのではなく、日々の運動は楽しい状況でやめておくのが一番良いらしい。最初から無理をしてハードなトレーニングをしても苦しい思い出しか意識に残らないそうだ。そうなると次に繋がらなくなるらしいのでこれは参考にしたい。僕の場合はこんなモチベーション維持が主な原因だったような感じだったから。これはもし減量が成功してもリバウンドをしないために運動を一生続ける事を意味する。まぁ、最初は毎日記録しながら三ヶ月間みっちり楽しみを見つけながら運動ですかね。


楽しみながら、そこそこの運動して昔のジーンズ👖が履ける自分の姿をイメージしながら…、昨年のハロウィンパーティーではマツコデラックスの衣装しか選択肢がなかった💧 せめて来年のハロウィンパーティーはトランプ大統領にチェンジ(笑)そうなるとマイナス20kgの挑戦か。いやいや…トランプなら謙虚にマイナス10kgでもいけそうだ。この期日は3ヶ月。今から3月末迄に結果を出します。先ずは、そこがスタートですかね。80kgからは一生運動を続ける覚悟となる。春よ来い💕

Pocket