今年の撮影はさらなる高みへ!機材調達開始🌸

Pocket

今年は、自分で納得できるカメラ系を買い揃えてみようと思っています。本当ならスタジオも作りたいところですが、まだ時期早々。スプーキーズで、じっくり極めていきながら、僕と気の合うカメラ仲間を岡山で増やしていきたい。そのうち、シェアハウスで流行りのサロンや、自分用のカメラ空間を持つのも良いかも知れない。こんな感じでシェアハウスは何でもかぶせる事ができる。今はカメラ女子が多いから、あっても良いと思う。
僕は、おそらく写真ではなく動画系がメインになると思う。最近は、スマホかGoProしか使わなかったので、やはり画質には限界があった。これからも、GoPro7は使いますけどね。そろそろ、素人なりにも慣れてきたので、今年は動画専用で、一眼レフカメラでも撮影ができるように練習します。
いよいよって感じですが、とりあえず、今回は三脚を無くしていたのでこれを新調しました。僕が選んだ三脚はGITZO。これ、旅用で選んだカーボン製の三脚で片手で持てるぐらい非常に軽い。プロカメラマン憧れの三脚らしい。色々なのを比較してきましたが、これが一番カッコ良かったです。
少し値段が高いのがネックですが、どうせ僕のパターンは何度も買い替える。それは逆にもったいないから、これをチョイスしました。封を開けて予想どおりの一品に大満足であった。
気にいった箇所は、カーボン製で軽く、手にした時のグリップ感が素晴らしい。他にもカッチリ作られていた所と、何といってもデザインと操作性かな。力加減や全体的なバランスが丁度良く、イタリア製のちょっと渋い感じもオッサン向けで良いなと思いました。
あとは一眼レフカメラをこれから選びます。普通はカメラからだろ…(笑)おそらくGH5か、この春に登場する噂のS1のどちらかになると思います。レンズを含め、まだ悩んでるので仕方ない。笑笑
あと、リュックも1個追加しました。リュックは全部で今4つあります。リュックの選び方はバックパッカー、キャンプ、防災時、カメラやドローンなどの機材、オールマイティーな用途で使える良い物だけをチョイスしていこうと思う。登山だけは体力的に厳しいので断念😂…体力さえあれば、本当はやりたいんだけどね。
ドローンも入るし、USBもついてある。予備バッテリー🔋
リュックの背中側には秘密のポケットもあり、背後から抜かれる心配も減りますね。
リュックの背面が光る 笑笑
自分で書く事もできる。暗闇でも、よく目立ちウインカーもだせるwテントの中で照明になる、しかし、かなり似合わない説 笑笑
https://spookys.org/wp-content/uploads/2019/03/img_4434.mov
Pocket