病みつきラーメンにハマる🍜

Pocket

二郎系らーめん

かぁ〜やばいっすね。最近、僕が知らなかった二郎系らーめんにハマってます。今更だけど病みつきになってしまった。ここは、うちの可愛いメンズに連れてってもらいました。二郎系は自分の中では倉敷にあったベトコンラーメンとクラって店しか知りませんでしたが、何とそれは二郎系ではないとのこと苦笑

つまり、この店が人生初の二郎ラーメンとなった。ベトコンラーメンが、僕は倉敷市なら1番好きなラーメンでしたが、火事で燃えちゃて今はクラウドファンディングで資金調達して新しく再建される予定だ。

もちろん僕も、いやスプーキーズからベトコンラーメンに寄付もしております笑 新しい店が完成したらプレオープンにも呼んでもらえるらしい。楽しみです。それまではこちらの店でニンニク🧄たっぷりだから補えそうだ。もしかしたら、こっちで慣れたらベトコンでは物足らなくなるかも。

そして、初めての二郎ラーメンの感想ですが、めっちゃ旨かった。みてこれ笑 トッピングてんこ盛り。ニンニクや背脂は大好きな自分としてはノックアウト。生卵とチーズは初めてですね。あ、そうか徳島ラーメンは生卵がありますね。

じゃあ、チーズだ🧀。ラーメンにチーズって違和感を感じましたが、彼がおすすめと言うのでのっけちゃいました。あらま、意外にも合いますね。美味しい。。焼豚は分厚いのが3枚いれましたが食べきれませんでした。量が多過ぎた。でも、旨かった。

そして、この2日後、また食べたくなって同じ店に行ってきました笑 これはもう病みつき決定です。二郎系ラーメンは岡山にあるキズナが有名らしくて、そこはここよりも美味いらしい。近々、時間あれば行ってこようと思います。ここは倉敷市玉島にある、、、あれ、、名前わすれた。。思い出せない。。まぁ良いか。あ、ダがつくはず。。

内覧お問合せはこちらクリック✍🏻

Pocket