倉敷の行列ができる豚カツ屋さん😍

Pocket

倉敷が誇る名店『名代とんかつ かっぱ』
昨夜、子供と一緒にカッパに行って来ました。いつも行列のできる店で、今回は15分ぐらい並びました。ちなみに、こちらの店は過去何度かこのブログで紹介してます。
倉敷は観光地で、外人も並びます。自分の場合は並んで待っている間にとんかつモードになり、待つ方が、待たないよりも、ぐっと美味く感じるようになる。ここの豚カツはデミグラスソースと衣が混ぜ合わさり旨味を引き出します。そしてブタ肉は柔らかくて、脂が🐷甘い。ここは、いつ来ても味が変わらず、期待を裏切りません。
昔から、県外の友達とか来たら、ここに連れて行くのですが、皆んな喜んでくれますよ。だいたい、次来てもまた行きたいって、僕の周りではリクエストになる事があるぐらいです。
ここのオススメは迷うことなく名代とんていです。定食で1300円。前より、少し値上がりしたのかな。それでも、かなりボリュームがありますので、安くてガッツリ系です。ミニはこれより肉厚が薄く、女性や子供向きかな。ミニと言っても、普通のサイズはあります。
それから、近所の公園に花見🌸に行きました。だけど、まだ全然咲いていませんでした。まぁ、GH5の試し撮りをするのが目的でしたが、メモリーカードを忘れてしまう。メモリーカードって動画用に128GBを2枚用意したのですが、容量が大きいのは、一枚うん万円もするのね。GH5はメモリーカードが2枚も入ります。それから、素人の自分には、これからどうやって覚えていこうかと課題が山積。GH5はバッテリーが切れるの早い💦🔋使いこなすまで、しばらくは時間かかりそうです。
桜が有名な酒津公園🌸
イオン倉敷から近い場所にあります。
https://spookys.org/wp-content/uploads/2019/03/img_4857.mov
Pocket