【岡山】シェアハウスなのに外食派の方は私と気が合いますね✨

Pocket

とんかつ1位は『べんけい』

シェアハウスの方は自炊のイメージですが、グルメな人は外食にいくんですよねぇ。そして、とんかつにうるさい。デミグラスのとんかつ、デミカツ!!僕も外食派でして、岡山の美味しいお店はかなりチェックしております。最近、とんかつが安くて美味しい店を近くのお店に見つけました。

その名は『べんけい』なんとも重厚感のある和の名前でしょうか。その名前に相応しいデミカツがとても美味しかったです。写真見たらだいたい美味さがわかる。場所はスプーキーズから15分ぐらい。

味だけで言うと、岡山県内なら倉敷にある名代とんていかっぱが好きなんですが、あそこは定番すぎて面白くは無い。こちらの弁慶はデミグラスソースがかっぱとほぼ同じ美味さ。あまり知名度は無いのが更に良い。肉の厚みはかっぱが上。でも弁慶も衣がゴツく、デミグラスが絡み合いとてもうまい。

弁慶良いかも。かっぱは行列に並ばないといけないからね。値段も1500円でべんけいの約2倍しますから、待ち時間やコスパも含めて比較するなら弁慶が勝つかもしれん。かっぱ一回行くなら弁慶2回の方がよくね?笑 まぁ、かっぱに勝てる店なんてあるんかってよく思っていたが、これならあり得る。私のようなかっぱファンで弁慶がまだの方は一度行ってみてください。デミカツ好きなら十分満足できると思う。

カツカレー1位はなんと『神戸屋』

ちなみに、カツカレーなら倉敷にある老舗店『神戸屋』私が学生時代からよく行っていた店。しかし、最近まで長いこと行っていませんでした。神戸屋に先日行って久々に食べたカツカレーがとても美味しくて急浮上しています!ここは今、カツカレーがとてもボリューミーでうまい!リピ確定ちがいねぇ。あれなら、今後おそらく流行ると思います。行列になる前の今がチャンス⁉︎

定食屋の1位はニューリンデン

倉敷市で定食屋と言えば、ニューリンデン!ここのメニューは半端ない量で、毎日でも通えるぐらい何でもあります。そして何を食べても安くてうまい。定食屋に行きたくなったらリンデンがおすすめ。店内はアンティーク系で落ち着いた雰囲気。座り心地の良いふっくらしたソファーもゆっくり出来てポイントが高い。海老フライ🍤の中の海老は太くて大きめ。ケチってない感がまた感じが良い。野菜もてんこ盛りで、全体的に豪快なお店です。

ニューリンデン
Pocket